日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ツキを呼び込む魔法の言葉!

         皆さん、突然ですが、口癖ってありますよね!
         何か問題が起きたときに発する言葉。

         あぁ~、疲れた。とか、あぁ~なんでこんなめんどクサイ事
         しなくちゃいけないの。とか、バカ野郎とか。クソッタレ。とか(笑)
         他にもた~くさんの自分にとってマイナスの言葉。また、周りの空気も
         どよ~んとさせる言葉。

         この何気なく発する言葉ってとても重要らしいですよ。

         昨日、ツキを呼び込む魔法の言葉という本を読んだのですが
         その中に書かれていたことをかいつまんでご紹介すると

         マイナス的言葉を発し続けて行くと、物事はどんどん悪い方にばかり
         進み、いいことも逃げて、なくなるそうです。

         逆に、ありがとう、とか、感謝と言う言葉を常に声に出し続ける
         事によって、ツキが舞い込みどんどんいいことが増えるそうです。

         もう少し具体的にお話しますと、嫌なことがあっても感謝するということ。

         例えば、事故に遭遇しても(これくらいの事故で済んで)ありがとう。
         試験に落ちても(またお勉強が出来る)ありがとう。
         恋人にふられても(また、もっと素敵な人に出会える)ありがとう。
         宝クジに外れても(また、もっと高額に当たる)ありがとう。
         給料が下がっても(また、今度はたくさんもらえる)ありがとう。
         等々、、、。

         ありがとうや、感謝の気持ちは自分自身を穏やかな空気で常に包み
         周りもを穏やかで幸せな空気にするので、ツキがどんどん向こうから
         やってくる環境になり、実際に全ての事柄にありがとう、感謝の気持ち
         を持てるようになると、ツキがツキっぱなしになるそうです。(笑)

         これは、宇宙の法則にもつながり、発する言葉で運命も決まるそうです。

         さあ、今日から皆さんありがとうと感謝の気持ちでツキっぱなしの
         楽しい人生、歩みましょうね!
         ツイてる、ツイてる。今日もツイてる。明日もツイてる。
         ず~っとツキっぱなし。あははっ。
         (地球環境の為、無駄な電気は消しましょうネ、笑)