日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

 
今日は人吉市へ行ってきました。
 
国宝阿蘇青井神社前の桜並木も、人吉城跡の桜も、球磨川沿いの桜も
満開の桜達。。。
 
 
イメージ 1
 
満開の桜の下で寄り添う二人。。。
 
透き通るような青空と見事に美しく咲き誇った桜とは対照的に
 
晴れやかな面持ちでは無い二人を何気なく見ていたら
いろんなストーリーを想像してしまいました。
 
どちらか一方が遠くへ転勤?
 
もしくは、恋の終わりを告げる会話?
 
誰かが病気?
 
イメージ 3
 
 
 
桜の咲く季節にはいろんなことがあります。
 
 
楽しいことばかりじゃない人たちもたくさんいらっしゃるでしょう。。。
 
 
けれど、みんな自分の人生を一生懸命に生きている人達ばかりだと思います。
 
 
 
桜も寒い寒い冬を乗り越えて咲いています。
 
 
今を辛く悲しく思っている方にも必ず春は訪れます。
 
 
あなただけにしか咲かせられない花
咲かせて下さい。
 
 
イメージ 2
 
心からエールを贈ります。