日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Blue rose

 
 
 
春爛漫、桜満開の季節、皆さん如何お過ごしですか?
 
kenは異動、退職に伴うご予約だけで100件以上のオーダーをいただいた制作も峠を越え
お引き渡しを待つばかりの完成品を眺めながら
最後の別れを惜しみつつ
 
クリアーケースに入れたり、ラッピングをしたりしながら
 
次々に控えているブライダルやディスプレイ花オーダー制作の構想に頭は巡っています。
 
そして休む間もなく母の日です。
 
イメージ 1
 
 
今日最初の画像は本日お引き渡しの退職祝いのお花です。
 
ブルーローズアモローサを丁寧に開かせ
クールエレガント&モダンなデザインにて制作を行いました。
 
いろんなメーカーのバラがありますがアモローサはやはり別格の美しさがありますよね。。。
 
イメージ 2
 
 
 
この他にも多数のオーダー品が完成しています。
 
皆さん、お引き渡し及び発送到着をどうぞお楽しみに!!!
 
 
 
それから、昨日は福岡博多南駅ビル内に素敵なサロンをOPENされた
 
パーソナルカラーアナリスト&色彩カラー検定試験官でもある
市原先生のオフィスに伺いました。
 
イメージ 3
 
福岡を代表するトップクラスのパーソナルカラーアナリストである
市原先生はメルシーローズでも講習会やイベントを
開催していただきましたのでご記憶の方も多いことと思います。
 
 
今回は4月10日より開講のロイヤルアカデミーパーソナルカラーアナリストプロ養成講座
講座開催に向けてのアドバイス等をたくさんいただきました。
 
 
益々素敵に輝いておられた市原先生。
現在は九州初の資格者となるパーソナルカラーを取り入れた服飾デザインの
お勉強もされていました。
 
常に高い意識、向上意欲のある方との交流ほど楽しく刺激を受けるものはありません。
 
講師と言えど常に生涯勉強です。
 
 
4月10日開講ロイヤルアカデミーパーソナルカラーアナリストプロ養成講座
受講生の皆さん、どうぞお楽しみに!!