日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

幾つになっても女の子!?

イメージ 1

先日、久しぶりに梅の花で夕食を食べました。
★豆腐懐石店で全国にありますよね。。。


梅の花、ヘルシーで美味しいですが
男子にとっては、ちょっともの足りないボリュームだったりします。。。


でも、昨日は最初からコース以外の単品お肉はあえて控えてみました。
(メタボ気味でもありますし。。。汗)


ゆっくりと一つずつ味わいながら食べていたら意外とお腹も満足。


館内は全て桃の花や菜の花の生け花で統一されていて
お出迎えには可愛らしい雛壇が。。。


女性陣は、雛壇の前に正座し暫く座ったまま。
(kenは内心、早く帰りたいよ~ぅ、な心境)



でも桃の節句、女性にとっては幾つになっても女の子気分!?
にタイムスリップなんでしょうね。。。(笑)