日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

雨の卒業式

今日は県立高校の卒業式でした。


熊本はあいにくの雨になってしまい例年見かける
花束をたくさん抱えた高校生の姿を見ることはできませんでしたが


メルシーローズでお求めいただいた、お花達も大丈夫だったかなぁ~
などと考えながら、束の間ぼんやりと店の窓から雨を眺めていたkenです。


大きな希望を胸に新たな未来へ旅立たれる高校生の皆さんに
心からのエールを贈ります。



さて、今日から3月ですね!


超多忙の2月でしたが
3月も更に増してスケジュールびっしり状態です。


特に今月はメイクアップアーティスト講座の最終4単位受講&試験も控えています。


更に、今月後半からは横浜で開催される初参加の

日本フラワーデザイン大賞最終選考に出展させていただきます。

昨年の10月、阿蘇での作品展開催中の慌ただしい中
一次選考のデザイン画を描きエントリーしていました。

日本最大規模の歴史あるフラワーデザインコンテストです。

コンテストへの参加は数年ぶりですが


自然体で気負わない、今の感性でアートを表現できればと思っています。


お時間のある方、横浜近郊にお住まいの方は是非見に来て下さいね!



さて、さて、今日の画像はいつもお世話になっている
素敵なドクター夫人からのオーダーご依頼分で

光触媒加工を施したアーティフィシャルフラワーアレンジ。

イメージ 1



院内フロアーの随所にお花を。。。とのご依頼をいただいて

今回は光触媒のアーティフィシャルフラワーをご提案させていただきました。
★とっても素敵な院内でブログ掲載承諾をいただいたら
 また改めてご紹介させていただきますね!



効能効果等は、もう何度もこのブログでもご紹介しておりますので
ご存知の方も多いでしょうが、抗菌効果、防臭効果、空気の浄化作用があり
保存管理もしやすく、半永久的に楽しめるすばらしいお花です。


今回は病院ということで、様々なグリーン&ホワイトを
メインに夏まで楽しめる雰囲気に仕上げてみました。


グリーンのカラーセラピー効果には心を穏やかに鎮静してくれる作用と
気分をリフレッシュしてくれる効果が得られます。


片頭痛がひどい時などはグリーンを20~30分眺めているだけで
随分と痛みが和らいで来ますので、是非おためしを。。。


オーダーの場合には色の持つ効能効果等も取り入れながら
用途に応じた制作を行っています。


それにしても今日のアンスリュームやハラン、
そしてモンステラには水滴も付いていて
ものすごいリアルでしょ!
★因みにアンスリュームの花言葉は「飾らない美しさ」
 素敵な言葉ですよね。。。

イメージ 2


先ほど、ご来店下さったお客様は最後まで生花と思われていたご様子で
アーティフィシャルフラワーとご説明しても見分けが付かない!
と驚きながら帰られました。(笑)


O院長夫人、まず第一弾はこのような感じに仕上げて見ましたが如何ですか?


お気に召して下さると良いのですが。。。



★3月26日~28日パシフィコ横浜で開催される
 日本フラワーデザイン大賞入場チケット
 特別招待券をメルシーローズに取りにお越しいただける方
 限定先着10名様にプレゼント致します。

 お時間のあられる方は、どうぞ横浜までお出掛けされて見ては如何ですか。
 すばらしい作品達はもちろんのこと、様々なイベントも催されるようですよ。。。


 ~満席御礼のお知らせ~

 2月26日~28日まで開催しておりました
 4月開講パーソナルカラーアナリストプロ養成講座講座開校説明会には
 皆様お忙しい中、お越し下さいまして心より感謝・御礼申し上げます。
 お陰さまで満席となり受講お申し込みは締め切らせていただきました。

 皆様にカラーの楽しさ、奥深さをお伝え出来ることを心から楽しみに
 講師一同お待ちしております。

 カラーのスペシャリスト目指して6ヶ月間頑張って下さいね!

 尚、次回開校は10月を予定しております。