日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

沖縄バージョンキャスケードブーケ&卒業、おめでとう!&いろいろ

   

イメージ 1



今日は雨模様の熊本となりましたが
日に日に本格的な春の到来を予感させる今日この頃です。


さて、昨日は佐賀県からHさん親子が(お嬢さんとお母さん)
わざわざお越し下さり、ブーケレッスンを行いました。

今年に入り県外からレッスンにお越し下さったの5組目で
横浜、広島、長崎、福岡、そして今回は佐賀県から。。。

全て既存のお客様からのご紹介。

今回はいつもお世話になっている&レッスン生
鹿児島のKさんからのご紹介です。

Kさん、ご紹介心より御礼申し上げます。

Kさんの次回レッスンも楽しみにお待ちしていますね!

毎回皆様、遠方朝早くから、または前日からの泊まり込みで
お越し下さり、本当に心から感謝&嬉しい限りです。


昨日のHさんは、4月11日に沖縄での挙式用ブーケ制作ということで
事前に打ち合わせをした花材(全て南国バージョン)を使用して


カラフルな元気いっぱいの沖縄バージョンのキャスケードブーケを
お母さんと一緒に手作りされました。


今回はアーティフィシャルフラワーのキャスケード。


花材たくさんで、たくさんになればなるほどアーティフィシャルの場合には
ステムが太くなって来て、初心者の方には大変な作業なのですが
地道な地道な総ワイヤリング下準備を経て、見事にバランス良く制作されました。


特にアンスリュームの花などはバランスをとるのが初心者の方には非常に難しい花材なのですが
センス抜群の新婦は5回程の束ね方のレクチャー後に上手に完成されました。


他にもブートニア、そしてそれぞれのご両親用コサージュも制作されました。


Hさん、昨日はお疲れさまでした!


熊本城の本丸御殿観光は間に合いましたか?(笑)


ご結婚、心からお祝い申し上げます。


沖縄での挙式写真、楽しみにしていますね!




さてさて、今日もまたまた大忙しでした。


本当に春は目が回るほど忙しい時期です。



明後日の県立高校卒業式(私立は3月3日)を控え
今日も高校生や保護者の方々のご来店が相次ぎました。


浅田真央ちゃん似の可愛らしい女子高生&同級生もご来店下さり
浅田真央選手、銀メダルおめでとう!!!
 あっ、スイマセン、話しがそれて。。。

クラスメイトのみんなから300円ずつ集めて
(なんか、可愛いですよねぇ~。。。こういうときは大サービスしたくなります)
念願の前々から来たかったメルシーローズへお越し下さったそうで

担任と副担任の先生へそれぞれお花を作ってほしいのですが、と。。。


伺えば、うちのお店のイメージが高級な感じで
前々からお店の前を通る度に入りたかったけど、入れずにいたと。。。
★他にも新規ご来店時のお客様からは、そんなお声をよく頂戴します。(汗)


でもそんなこと全然ないんですよ~!!!


メルシーローズはお求めやすい
1000円台からラインナップしていますので。。。

でもそうやって、恐る恐る!?ご来店下さった方々は
大抵の皆さん、その後ファンになって下さる場合が多いです。


高級そうなイメージ、でも実はとってもフレンドリー!
そしてハイクオリティー&ロープライスといった感じでしょうか。。。

専門店ですから、いいものをお求めやすくご提供する
あたりまえのことですけどね。

まだご来店下さったことのない皆さん!
恐る恐るじゃなくてお気軽にお越しくださいね~。
別に咬みついたりなども、もちろんありませんからね。。。(笑)



イメージ 2



高校生お二人もすごく喜んでもらえて満面の笑みで帰られました。


どうもありがとうございました。


この春ご卒業の皆さん、心からお祝い申し上げます。




さて、今日は今月オーダー制作させていただいた
ほんのごくごく一部ではありますが、続けてアップ致します。
★画像編集が追い付かなくて、記事を楽しみにされているお客様
 遅れてて、ホントに申し訳ありません。。。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5






今月はお供えのオーダーや還暦祝い、退職祝いなども大変多かったです。


イメージ 6


イメージ 7




一番最後の画像は熊本県天草市の企業様よりご依頼をいただいたもので
今日と明日、熊本市のグランメッセで展示して下さっているそうです。



イメージ 8



全容は会場でご覧下さい。侘びさびを表現しています。




★それにしても今日のブログタイトル、今までで一番長たらしくてスイマセン!
 それぞれ個別の記事にしなくては、と言った感じですが、お許しを。。。

 ホントは、もっと他のことも書き足したかったのですが、さすがにやめました。
 また時間が出来たらお知らせ&ご紹介しますね。
 
 あっ、でも最後に一つだけ。。。

 4月開講パーソナルカラーアナリストプロ養成講座6ヶ月の
 講座開校説明会にはお忙しい中、皆様にお越しいただいておりまして
 心より御礼申し上げます。

 昨日お越し下さった方は全員の方に受講お申し込みをいただきました。
 
 明日まで講座開校説明会を実施致しますが
 残席は1名様となりました。

 次回開校は10月です。

 カラーにご興味のあられる方は、どうぞ4月開講でお待ちしております。