日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

たくさんの素敵な笑顔に包まれて。。。

 
 
G,Wも後半になりましたが皆さん如何お過ごしですか?
 
 
kenは本日から3日間ですがやっとお休みがとれ
今日は福岡へ行ってきました。
 
 
目的は福岡在住フラワーデザイナー
つとむ丸さんがOPENされたお店へ遊びに伺うこと。
 
イメージ 1
 
お店の名前は、SARA’S TOUCH~サラズタッチ~
福岡で今一番HOTな人気スポット今泉という場所に
素敵なお店をOPENされました。
(天神から歩いてすぐです)
 
可愛いヨークシャテリアのサラちゃんもお出迎えをしてくれました。
 
店内にはたくさんの作品が並んでいます。
 
福岡へ遊びに行かれた際は
皆さんも是非、是非☆
 
ランチにはショップ前のオープンカフェ
美味しいガレットをご馳走になってしまいました。
 
イメージ 2
 
つとむ丸さん、次回熊本へ来られたらまた美味しいお店にご案内しますね。。
(今日は親達&メルシーまでどうもありがとうございました)
 
 
そしてその後はG,W期間中、日本で一番の観光客が訪れる
大賑わいの博多どんたく見物&
三越岩田屋、大丸、イムズ、ソラリア、パルコ等などでウィンドーショッピング。
 
福岡はいつ行っても活気に満ち溢れていて大好きな街です。
 
明日は久住から、湯布院~大分へ行ってきます!
 
 
 
 
さて、先週もメルシーローズは全国からお越しいただいている
母の日をお求めのお客様や
 
母の日レッスン連続4日間、開催等などで
大賑わいの笑顔の絶えない楽しく、幸せな一週間でした!
 
静岡、神戸、奈良、広島、徳島、福岡、長崎の7県もの他県の方がお越し下さったのを始め
(G,W中の帰省を利用して前々から来たかったとのこと。。。嬉し涙)
 
そして、母の日単発レッスンでは42名もの方々に受講をいただきました。
(母の日単発レッスンでは過去最高の受講者数でした)
 
イメージ 3
 
 
お越しいただいたメンバーは日頃から趣味のコースでレッスン受講をされている方を始め
レッスン生のお友達など、全てリピーター&クチコミによるご参加の方々。
 
そして、その内3名の方が本年度中に挙式が決まられたそうで
喜び満面の笑顔でレッスンを受講されていたのがとても印象的でした。
 
 
そうです、以前にも書きましたがメルシーローズには
幸せのオーラがいつも満ち溢れていて、縁結びの神様も宿っているのです。(笑)
 
 
イメージ 4
 
ご来店いただいたお客様、そして母の日レッスン受講生の方々には
心から感謝・御礼申し上げます。
 
☆画像は母の日レッスン見本と
(画像が多すぎて今回はレッスン生の作品は割愛させていただきます)
☆今回は、花器や花もご自分の好きなように選べるようにしたので
それはそれはいろんな母の日アレンジが完成し
レッスン生の満足度&楽しさ度も倍増のようでした。
 
5月8日挙式のご両親への贈呈用ギフトをお買い求め下さった仲睦まじい素敵なお二人。
何と、kenの顔を挙式クライマックスのエンドロールに使わせて下さい!と写真を撮られてしまいました。
ボツにされることを密かに祈っております・・・(笑)
 
 
それから、5月1日にはとても嬉しい感動の届きものがありました。
 
イメージ 5
 
それは、ブログ友達である京都在住の人気フラワーデザイナーのヒロピコさんに
 
個人的な出産祝いで贈るダイパーケーキ(おむつケーキ)の
オーダーをさせていただいていたのですが
 
先日、届いた品(ダイパーケーキ)を見た途端、あまりにも綺麗で、可愛くて
感動で涙が溢れそうになりました。
(レッスン中じゃなかったら、おそらく我慢せずに泣いていたでしょうね・・・)
 
作品から伝わる、ヒロピコさんの真心こもった愛情、優しさが伝わり
胸にジ~ンときました。
 
いつもブログからもその優しさに満ち溢れた
すばらしい作品は拝見させていただいていたのですが
 
実物は写真の何倍もすばらしいものでした。
 
そして、プレゼントまで付けて下さっていました。
(メルシー用ペットシーツ&石鹸で出来たお花)
 
 
ショップに届いた日から、メルシーローズに飾らせていただいていますが
たくさんのお客様に感動と癒しを与えてくれています。
 
正直、あげたくなくなっちゃいました。
 
kenのおむつケーキだ!バーブゥ~(爆)
失礼しました(デヘッ!)
 
それほどまでにとても素敵なおむつケーキです。
出産祝いには皆さんも是非、是非☆
 
ヒロピコさん、この度は本当に素敵な作品どうもありがとうございました。
 
 
 
 
そんなこんなの、先週も本当にたくさんの素敵なエピソード満載の一週間でした。
 
 
その他にも各種お買い求め&遊びにご来店お越し下さった皆様
 
いつも超楽しいドクター夫人、Tさんの特別個人トピアリーレッスンに
 
イメージ 7
同じくドクター夫人の素敵なOさんと素敵なお友達&可愛いお嬢様等など。。。
 
本当に皆さんどうもありがとうございます。
 
いつもたくさんの皆様の笑顔に包まれて幸せです。
 
 
☆最後の画像は実家の庭で満開になったバラ達です。
現在、数百輪咲いています。
 
爽やかな5月、誕生月の4月に続いて大好きな季節です。
G,W後半も皆さん、楽しくお過ごし下さいね!
 
イメージ 6
 
 
メルシーローズ母の日までの営業時間のお知らせ
 
5月3~5日までお休み
 
5月6日~9日の母の日までは通常より一時間早い
午前10時OPEN~午後7時まで
 
 
また、日頃の皆様方への感謝の気持ちを込めまして
メルシーローズ母の日大感謝祭を開催致します!
 
5月6日~9日までにご来店のお客様で、母の日ギフトをお買い求め下さった方には
 
パティスリービジューさんに製作していただいた
ローズケーキ「ケーク・ロゼ」をもれなく1個プレゼントさせていただきます。
 
4月26日から発売したプリザとローズケーキコラボセット商品で大好評をいただき
瞬く間に完売となった大人気のローズケーキです。
 
その他にも、お買い上げ金額に応じて
メルシーローズ・フラワーギフト商品券プレゼントや
 
新鮮プリザ!毎日制作、日替わり限定5個!の特別価格母の日ギフトも販売します。
 
楽しいワクワクイベント盛りだくさんのお客様感謝祭4日間です!
 
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。