日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今年もたくさんのありがとう・・・

 
 
今年もあと数時間となりましたね。
 
本当に一年一年が過ぎるのがあっという間になり
そんなに早く2010年よ、去らないで~!という感じですが
 
気が付けば今年も、もうテーブルにはお節が・・
(でも早く食べたいなぁ~、ワインと共にね。。笑)
 
 
前回12月13日の更新から
18日間もブログ更新が出来ずにいたのですが
 
今月も本当に分刻みのスケジュールで
昨日まで仕事してました。
 
けれど、自分で決めたここまでは年内に、という作業は
とうとう終わらせる事ができませんでした・・
☆でも、程々に、というのも大事ですからね。
 
 
ブログ更新が出来なかった18日間。
楽しい話題やレッスン、イベント盛りだくさんで
山のように画像もたまっています。
☆今年は本当にずっとこんな調子でしたよね・・・
以前のように日々の出来事をその都度
アップできる時間は今後も暫くできないかもです。
 
コメントのお返しもままならず、ブログファンの皆様にも
本当にゴメンナサイ・・・
 
今のkenに何が一番ほしい?と聞かれたら
迷わず、時間。と答えるでしょね。
 
でも、いつも自分で自分を追い込んでいるから
仕方ないんですけどね。。(笑)
 
 
さて、皆さんの今年一年は
どんな年でしたか?
 
来年も更に楽しく笑顔で
輝かしい自分史を作りましょうね!
 
 
 
来年のkenは
2011年1月11日から始まる
新春企画展「白い花と白い器と白いシャツ展」
&kenスタイル的コレクション
から幕を開けます。
 
メルシーローズの店内がほとんど白一色になります。
 
先日から作品展の花の制作を始めたのですが
気持ちがまっさらな状態になり
とても清々しい感じで制作を行っています。
 
詳しくは新年明けてからお知らせします。
 
どうぞご期待下さい。
 
 
さて、最後は18日間の皆さんの素敵な笑顔
(ほんの一部の方々の掲載で大変申し訳ありません)
と共に今年のお別れです。
 
今年も一年たくさんの素敵な皆様と出会えた事を
心から感謝しています。
 
 
それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい!
 
新年、また笑顔でお会いしましょうね!!
 
 
イメージ 1
 ☆熊本日日新聞社様よりダイパーケーキの取材を受けました。
レッスン風景などを中心に2011年1月16日の
朝刊に掲載予定です。
 
イメージ 11
 完成品に大満足の様子でした。
 
イメージ 15
 大分県九重町の「天然酵母パンぶらうにい」さんに
メルシーローズX'masイベントにて出張販売をして下さいました。
☆ご来店第一号のお客様が50個も大人買いして下さり、瞬く間に完売でした。
たくさんのお客様、そしてぶらうにいさん、ありがとう!
イメージ 16
 一級建築士のUさんも福岡から駆け付けてくれました。
なんかいい感じですね~、皆さん。(笑)
イメージ 17
今年最後のレッスン風景。
いつもと変わらない皆さんの素敵な笑顔。
 
イメージ 18
 
12月29日に挙式のブライダルブーケレッスン
お母様がお嬢様へ本格的なロングキャスケードブーケを制作されました。
 
イメージ 19
 
花嫁はご自身のカクテルドレス用ブーケを・・・
粉雪が降りしきる中、今年最後の想い出深いブーケレッスンでした。
 
イメージ 2
ご結婚、心からおめでとうございます。
 
イメージ 12
 X'masイブ・メルシーローズ二胡生演奏会前夜の風景
☆当日は超満員だったため、撮影がきちんとできなくて申し訳ないです・・
二胡奏者 鮫島ひろこさんのすばらしい音色に
皆さん、大感動でした。
 
イメージ 3
 
メルシーローズ・メンズレッスン生
ジョニーもすばらしい歌声を2曲披露してくれました。
ジョニー、ありがとう!!!
 
また、ピアノは従兄のピアニストが駆けつけてくれ演奏してくれました。
Yさん、いつもありがとう!
 
イメージ 4
 今年11月に挙式を挙げられたFさんご夫妻を始め
他にも2組の今年ブーケをお世話させていただいた
新婚さんにご来場いただきました。
☆お一人はお腹に赤ちゃんが・・
 
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
 
イメージ 5
ガクトに似てる彼は彼女へのバースデープレゼントの制作。
ヒューヒュー!(笑)
そしてお正月用のHさん。沖縄のお友達へのYさん。
皆さん、思い思いの作品が完成しました。
 
イメージ 6
 九州初開催のパーソナルカラーキッズ診断!
みんな瞳キラキラと自分に似合うカラーに興味深々でした。
 
イメージ 7
 子供のうちからパーソナルカラーを知ることで得られる効果は
将来にとって計り知れないほどたくさんのメリットがあり
自分に自信が付き積極性が生まれ
お友だちもどんどん増え、コミニュケーション能力も高まります。
 
イメージ 8
 
初めてのキッズカラー診断でしたが瞬く間に定員オーバーとなりました。
また来年も開催しますので、皆さんどうぞお楽しみに!
 
イメージ 9
 
 みんな超可愛い子供達ばかり・・・
似合う色を身に付けて更に輝いてモテモテになってね!!
 
イメージ 10
 みんなダンスも上手な未来のAKB48女子軍団です。(笑)
 
イメージ 13
 メルシーも1歳になりました。
たくさんの皆さんに愛情をもらっています。
いつもありがとうございます。
 
イメージ 14
国際的スーパーマダム Kさんとのツーショット。
 
 
来年も皆様のお幸せを心から祈っています。