日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今度は愛妻家

イメージ 1

皆さん、クリスマス・イブは如何お過ごしでしたか?

kenは昨日の記事にも書いた通り
仕事を終えて行きつけのお寿司屋さんで(今年はお寿司にしました)
お寿司&チキン(特別に焼いてもらいました)を食べながら
美味しいイブを過ごしました。(笑)



さて今日は、映画のご紹介です。


熊本出身で日本を代表する映画監督のおひとり 行定 勲さん
監督の最新映画 「今度は愛妻家」 http://www.kondoha-aisaika.com/


いつもkenがラジオ出演の際にお世話になっている
FM熊本のディレクターさんが暮れのご挨拶に本日わざわざお越し下さって
http://www.fmk.fm/opening.html


なんと有名な、映画監督 行定 勲さん直筆
メルシーローズ宛のサイン入り映画のポスターをお持ち下さったものです。

行定さん、そして
Yさん、いつもサプライズなプレゼントどうもありがとうございます。



この映画は豊川 悦司&薬師丸ひろ子主演の映画で来年1月16日に全国ロードショー。


邦画はあまり見ない方なのですが
最近の日本映画、特に行定 勲さん監督の映画は毎回いい内容のばかりで
セカチューなんてどれだけ涙したことか。。。
(泣くことはストレス解消にもいいんですよね。笑)


今回は、笑えて、そしてまたまた心の底から涙が溢れだす映画のようで
今から公開が楽しみです。


主題歌も毎回いいのですが、今回は井上陽水さんの新曲だそうです。「赤い目のクラウン」


失ってから初めて気づく日常のありふれた出来事の有難さ。


幸せはいつも身近にあるんですよね。。。


クリスマス、身近に転がっている幸せ探しをして
世界中の人たちが笑顔のクリスマスでありますように。。。