日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ありがとう。

ありがとう。

とっても好きな言葉です。



一年で最も華やかになる季節。
そして一年で最も忙しい時期を迎えています。


この一年は自分にとってまさにチャレンジの連続でした。


また、自分一人で制作できる数の限界を知ることができた貴重な一年でもありました。


過去最高の膨大なオーダー数の制作をこなしつつ
過去最高のレッスン数(累計400名超の方のレッスンをさせていただきました)
そしてやはり、過去最高のブライダルオーダー&レッスン

その他、様々なイベント、そして作品展も開催させていただくことができました。


今年もあと、ひと踏ん張りではありますが


最後の最後まで心を込めて制作をさせていただきます。


今年一年出会えた全ての方に心からありがとうの気持ちでいっぱいです。


そして、それぞれの道でチャレンジを続けておられる皆さんにも心からのエールを贈ります。


こんな未曾有の経済不況でもみんな一生懸命に生きているんですよね。


懸命に生きている方々の何と清々しいことか。。。


自分の決めた道をただひたすらに。。。


真摯に、何かにチャレンジしている者同士にしか分からない悩み、苦しみ、様々な葛藤。
そして、それらの行為、思考は、人間が一番人間らしい最も美しい芸術のように思います。


周りにそんな方がたくさんいらっしゃるのを知っていますので
自分もまた頑張れるんです。


頑張ってる人がkenは、大好きです。

自分も頑張りながら、頑張ってる人を応援したい心境にもいつも居ます。


花を通して今年もたくさんのドラマを見せていただきました。


頑張る人たちの笑顔の裏に抱えた様々な人間模様を垣間見るとき


心がとても熱くなります。


これからもそんな人生の機微を表現できるような


花の創作をして行きたいです。


今日もたくさんの方々に心からありがとう。