日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今年も一番人気のクリスマス・ツリーアレンジレッスン!

イメージ 1


今日最初の画像は、レッスン4年目趣味のコースKさんが
昨日、制作されたクリスマスツリーアレンジのご紹介です。


毎年この時期になるとご自宅用のクリスマスツリーアレンジを制作されます。


昨年はマカロン入りツリーを制作されましたが
今年はオーソドックスでありながらも豪華で飽きの来ない
全てプリザーブドフラワーを使ってのツリーです。


ヒムロスギ100本以上のワイヤリングも丁寧に処理され
濃いグリーンと赤バラのコントラスト&デザインがとても落ち着いた
大人のクリスマスツリーアレンジが完成しました。


どの角度、特に後ろから見た感じも個人的にはとても好きで
お持ち帰りしてほしくない!ほど素敵なツリーアレンジが完成しました。(笑)

イメージ 2


そして続いての画像は、レッスンを行いながら制作した
チョコ色バラのクレイ・アートを織り交ぜたツリーアレンジ。

イメージ 3


昨日から始まりました、粘土作家 花巻 チコリさんとのコラボ作品展示販売会
「不思議の国のトピアリー展」もお陰さまで、初日から好評をいただいております。


今後もあと数点ですがクレイ・アートとのコラボ作品制作を行う予定です。


とにかくメルシーローズのトピアリーは手間暇を惜しまず
ほとんどをワイヤリングにて完成させています。


一つの作品が完成するまでに数時間を要するものばかりで尚且つ、全てが一点モノです。


どうぞお早めにゲットして下さいね!



それから、夕べは今年第一号の忘年会でした。

12月12日開催のメルシーローズ・クリスマスパーティーには
スケジュールのご都合で参加できない方々を囲んでの楽しい忘年会。


席上、いつもお世話になっているハーブ&アロマ講師のF先生より
画像の、ワイングラスにバラの絵を描いた心のこもったプレゼントをいただきました。
イメージ 4


また、韓国フリークのF先生にはマッコリというお酒もいただきました。
イメージ 5


その他にもオリジナルパワーストーンブレス等など。。。


こちらから準備したものよりもいただいたものの方が多くて恐縮です。
どうもありがとうございます。


でも、また送りますので待ってて下さ~い!



★さて、明日からまたレッスンが連日続きます。
 クリスマスレッスンに関しての皆さんからのご要望は
 今年も断トツ!ツリーアレンジが一番人気で、今後も様々なツリーアレンジが
 完成することと思います。皆さん、頑張って下さいね!
 その他にもブライダルレッスンやお正月レッスンと続きます。

★また、12月2日開催の出水中学校50名様講習会ご参加の皆様方とも
 お会いできることを心から楽しみにしています!
 アシスタントも5名付きますのでどうぞ安心してお越し下さいね。