日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Clay art

イメージ 4


今年最後の連休、皆さん如何お過ごしでしたか?


kenはブライダルの打ち合わせ以外は
久々のオフでしたので来年度以降の事業計画を練ったり

初めての手作りラスク作り&ジャム作りにチャレンジしたり
本を読んだり、音楽を聴いたり、DVDを見たり、ネット通販を楽しんだりして
ちょっとした引きこもり!?を楽しんでました。(笑)

★ラスクは今月末のプレゼント企画DVD&お花当選者の方へのおまけ、とすべく
 でも、スペシャルなラスクにしたくてチョコ・コーティングをしてるのですが
 なかなか上手にできなくてイマイチ、サクッと感が出ません。。。(汗)

 ジャムは、先日かぼすをお客様に大量にいただき
 チャレンジしましたが、柚子ジャムは市販であっても、かぼすジャムは無いのが納得です。
 とても、美味しく出来ません。。。やっぱり、かぼすジャムは諦めた方がいいのでしょうか?
 どなたか、美味しい作り方が分かる方がいたら教えてね!
 


普段のオフなら一目散にどこか県外へ遊びに出かけるところですが
インフルが大流行してますので
イメージ 5



今月末と来月に控えている大事なイベントやスペシャルレッスン
ブライダルレッスン、そしてクリスマスパーティーに備えて
気力&体力を極力、消耗させないように。。。という理由です。
(でも、昨日は南阿蘇方面へ遊びに行ったのですけどね。。。笑)
★画像はお気に入りのお店で食べたランチで、スモークベーコンが絶品のカフェです。

イメージ 1

イメージ 2



さて、今日の画像は以前からお知らせしておりました
11月27日から12月25日まで開催のメルシーローズ・X'masフェアー
★フェアー詳細は弊店HPからご覧下さい。 http://www.merci-rose.com/

「不思議の国のトピアリー展」の中でコラボ制作いただいております

粘土作家 花巻チコリさん作のクレイ・アートの一部です。

イメージ 6


kenの大好きな様々なトピアリーをモチーフに、クレイ・アートを織り交ぜながら
夢とロマン溢れる心がホンワカ、ほっこりとする作品たちをコラボ制作致しております。


イメージ 7




完全数量限定の全て一点ものです。

大量生産ができませんので、売り切れの際は次年度以降のご予約受付となりますので
どうぞお早めにご来店下さい!(プライスは1575円から~ご用意しています。)


クリスマスプレゼントとしてはもちろんですが
ご自宅用としても、既に何人もの方にマークしていただいております。
★会期が始まるまでお売り&ご予約は受け付けておりません。(申し訳ありません)

イメージ 8



その他にも、ツリーアレンジやリースアレンジも勢ぞろい致しました!
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。


イメージ 3