日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Corsage for Party

イメージ 1

12月のパーティーシーズンが近づいて来ましたが
皆さん風邪などひいてないですか?

kenも年末までスケジュールびっしり分刻み状態ですので
健康管理はいつにもまして万全に備えたいと思います。


さて、今日の画像はそんな12月のパーティーシーズンに向けて
オーダー制作依頼が増えるパーティー用コサージュです。


ベルベット調のアートフラワーを用い
リボンは3種類のMOKUBA社製にラインストーンチェーンリボンで華やかさをプラス。


ダブルコサージュピンで髪に付けたり、バッグに付けたりと
取り外しも簡単に出来るように仕上げています。


ドレスを一際華やかに演出するメルシーローズのコサージュ。


ギフトにも人気ですよ!


メンズ用には黒バラをご提案します。

メチャ格好よくて、結婚式お呼ばれの際にも是非取り入れて見て下さい。
お洒落度&洗練度が格段にアップしますからね。


その他、メルシーローズ店頭では年末年始パーティー用以外にも
来年の成人式和装用、春の入学、卒業用として
様々なコサージュを制作展示販売して行きますので
どうぞお気軽にご来店下さい!





さて、話しは変わって、最近嬉しいニュースがたくさん続いています。


まず一つは、9月にプロコースを卒業されたNさんが
荒尾市でメルシーローズ登録認定教室として来年から正式に講座をスタートされるのですが

プレ・イベントとしてクリスマス&お正月レッスンを開催されます。
そしてそのプレイベントレッスンに参加者がなんと約24名も集まられているという
ご連絡をいただきとても嬉しかったです。


★余談ですが、簡単に24名と書いてますが、教室開講プレOPEN時から
 そんなたくさんの人数が集まるということは本当にスゴイことなのです。

 この業界には様々な協会や、いろんな所属形態の講師の方々がいらっしゃいますが
 皆さん、資格は取ったものの、生徒さんが集まらない、集めきれないという
 悩みを抱えておいでの方も多く、よくご相談を受けたりもします。

 様々なカルチャースクール等で、雇われの講師をして
 カルチャースクール側の宣伝CMのお陰でやっと生徒さんが集まっている
 という現実もあります。


 技術力&デザイン力&センスなどが根底に必要なことはプロである以上は当たり前ですが
 もっともっと大切なこと、それは間違いなく講師側の指導の仕方
 そしてその方の人間性、人としての魅力がどうなのか?
 最後はその一言に尽きる、とkenは考えます。

 そしてそれは花だけでなく、パーソナルカラーアナリストとしても同じです。
 いや、その他の分野、全てにおいて言えることでしょうね。。。


Nさんのお人柄がすばらしいことは言うまでもありませんが
何よりNさんがご自分で企画&生徒さん募集をされた
その前向きなキモチ、それがとっても嬉しかったのです。

レシピ(デザイン)やその資材の調達依頼も受けましたが
Nさんなら、もうkenに頼らなくても十分大丈夫、自信を持って頑張ってみて!
とアドバイスさせていただき、見本デザインから全てご自分で制作されます。


メルシーローズのスクールでは全国でも珍しい資格取得後にも重点を置いた
生きた経営学セミナーやモチベーションアップ法、コミュニケーション話法
ビジネスマナー、立ち居振る舞い、そしてコーチングなど、様々な人間力アップの
講義も織り交ぜているのですが、早速こうやってNさんが実践しておられる姿を
拝見出来ることほど嬉しいことはありません。


これから、本当に楽しみなN先生です。

本当に困った時はいつでもご相談には乗りますが

まずは自分で一歩を踏み出すという前向きな気持ちを常に忘れず
何より花が好きで始められた純粋な気持ちをいつまでも持ち続けて
全てを楽しむ心のゆとりも持って頑張って下さい。


益々のご活躍心から祈ってます!


★来年は更に八代市や南阿蘇のリゾート地区でも順次、MERCI ROSEの
 登録認定教室が誕生予定です。


そして二つ目は、先日のブログでもちょっとだけ書きましたが
MERCI ROSEのメンズクラスが誕生します。

皆さん、真剣にプロ&講師を目指される方々です。

既存のメンズレッスン生に加わり、来月から順次入校される方は

レッスンプロテニスプレーヤーさんに(長年、熊本地区でランキング3位以内という凄い方)
蘭の栽培に情熱を傾けておられる20代後半のイケメン君。


男性がプリザーブドフラワーをきちんとしたビジネスとして捉え
将来的な目標、ヴィジョンを思い描きながら、本気で花を学びたいとお越し下さることは

今まで0ゼロの状態からゆっくりと、でも確実に実績を積み切り開いて来た道のりが
(そんなまだまだたいしたことでは全然ないのですが。。。)

やっと芽を出し、評価&共感をいただいているようなそんな気がします。


ん~、なんかイマイチ上手く言葉で表現できないのですが


よこしまな気持ちで無い方の


本気のやる気のある方を男女問わず、花、そしてパーソナルカラーアナリストを
育成して行くことが今のkenの最大のミッションでもあり
それが今後のMERCI ROSE
ヒューマンネットワーク拡大の礎であることは間違いなくて


来年からまた新たなステージ、展開への幕開けをビシバシと予感させるのです。


一人の力なんて、たかが知れています。


同じような目的、ヴィジョンを持たれた方々が情熱を持って集結することで
パワーが拡大するのは当然ですが、その分、リーダーの資質は益々問われます。


でも、これからも気負わず、自然体で、背伸びしないあるがままの等身大で
皆様と共に学ばせていただきたいと思ってます。


嬉しいニュースはまだ他にもありますがちょっと長くなって来たので今日はこの辺で。。。


とにかく、これからも益々楽しみな、MERCI ROSEです。(笑)


★お知らせです★

MERCI ROSEでは12月12日(土曜日)午後7時半より


卒業生&レッスン生の皆様はもちろんですが、お客様もご都合が付かれる方は
どうぞお気軽にご参加お待ちしています。
詳しくはメルシーローズホームページインフォメーションコーナー
にもアップ致しておりますのでどうぞご参照くださいませ。
http://www.merci-rose.com/