日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

いつも自然体で。。。

新しくお店を始めて、毎日いろ~んな方がお見えになります。


お花を買いに来ていただく方はもちろんですが


いろんな話を聞いてほしくてご来店される方。(人生相談など等)
様々な業種の営業に来られる方。
同業者の偵察の方。


それぞれにいろんな方の人間ウォッチングができて
本当にいろ~んな方がいらっしゃるんだなぁ~って。。。



そんな中で、最近自分でも怖いくらい
その方がどんな方なのか、即座に見えてしまうことがよくあります。
(まだまだ未熟な部分で騙されそうになりそうな時も多々ありますが。。。笑)


特に、見栄や虚飾でご自身を飾っておられる方や、背伸びをして自分をよく見せようと
思われている方、マナーなど全然なくて、人として何の魅力も感じない方。
何か言葉とは裏腹な別の目的でお越しになられている方。


逆に自分に正直にまっすぐに、心がとても純粋できれいな方、というのもよく分かります。
お花が本当にお好きな方ももちろんすぐに分かります。


また言葉が少なめの方も、瞳と表情と、ちょっとした会話からでも
温かな気持ちが伝わり、そのお人柄が即座に伝わる時もよくあります。



また、言葉が上っ面だけの人。


心から思いを伝えようとされている方。


そんな方は皆さんもそうでしょうが、やっぱりすぐに分かりますよね。


逆に相手にすぐに伝わることを思ったら
まずは自分の行動、言動から、改めて注意しなくちゃいけないですよね。






何事においても、人生に焦りは絶対に禁物です。



時間がかかってもいいんです。



時間をかければかけるほどいい結果は必ず出ます。



ゆっくり、自分の歩幅で、確実に!がkenのモットーです。


人と比べる必要も全くありません。



自分を信じて、自分のカラー、個性で
そして常に背伸びをせず、自分の今の器と相談しながら
これからも自然体で生きていきたいなぁ~。。。


でも、常にチャレンジすることも忘れずにねっ!



などと思う今日この頃でした。。。(笑)



今日も出会った方全てにいろんな事を教えてくれて、ありがとう。。。