日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

シェイプアップ

昨日は仕事を終え、スポーツクラブで汗を流してきました。


今まで通っていたところはあまりにもいつも人が多すぎて
今度新しく出来たクラブへ、一日体験ということで
全てのプログラムをしてきたのですが


夜も10時を過ぎているのに、ここも超満員。
(やっぱ今はどこも多いのですね。。。)


それでもみんなに混じって、JPOPダンスやズンバという楽しいダンス。
そして最新のマシーンを全て使っての筋力トレーニング。


最後はウォーキング10キロ。


体脂肪は5%減り、ウエストはなんと6センチも減りました。(スゴイ!!)
★ブルブルマシーンもかなり効いたような。。。
(実は初体験でした!顔の肉まで震えて、両隣のお二方の頬の肉がブルドックのようで
 笑いをこらえるのにちょっと大変でした!って失礼ですねぇ~、kenは。。。あははっ。)


けれど、ちょっと張り切りすぎたのか?
帰りに血圧を測ったら、上が80の下が40ちょっと。。。



フラフラしながら顔面蒼白で帰りました。。。(汗)



いつもの悪い癖なのですが、運動をするときはいつも一気に集中してしまうから
続かないんですよねぇ~。。。


何事もちょっとずつ、ちょっとずつの継続が一番大切なんですよねぇ~。。。(笑)


今日の夜はゆ~っくりと、泳いで来ま~す!!