日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ラストフレンズ

連日の雨にもかかわらず、今日もたくさんのお客様に
ご来店いただきましたMERCI ROSE。


お花がお好きな方は雨が降ろうが、槍が降ろうが(オーバーですが!笑)
全然関係ないという感じで
わざわざお越しいただいてお花を見て楽しんでいただいて本当に日々感謝です。


今月はご予約待ちだった方々のレッスンも連日開催していて
先日よりプロコースに途中参加お越しいただいている
ビーズの先生方も時折激しい雨が降る中、わざわざお越しくださって

お仕事で少々お疲れ気味のようでしたが
出来上がった完成作品を見ては満面の笑みで元気を取り戻し
お帰りになられ、改めて花の持つパワーは人々を元気にするんだなぁ~
などと思いながら、明日のレッスンの準備も万端に整えています。




kenも実は現在大変な多忙を極めていてしなくちゃいけないことが
山のようにあるのですが、不思議ですね!どんなに忙しくても
花を制作し始めると疲れが吹き飛ぶのです。


やっぱり、花からいただくパワーのお陰でしょうか。。。



さて、昨日で最終回だったドラマ「ラストフレンズ」
皆さん観てましたか?


なんか巷ではかなり話題だったようですが、なかなかテレビを観る時間が無い
Kenは昨日初めて観て、それが最終回でした。(笑)


でも最終回であらかたのストーリーは分かっちゃいましたけどね。。。



人を好きになるのに理由なんて本当にないんですよね。
(ドラマを観てない人は??かもしれませんが)


男だろうが女だろうが一人の人間として人を好きになる
それでいいんじゃないかな?




話は変わりますがKenは今日、すご~く淋しくなる出来事がありました。


ビジネス的なお付き合いのある方が、今日ご挨拶にお越しくださり
今の職場をお辞めになるとの事で、とてもショックでした。


人を頼っちゃいけないのですが、自分では出来ないことをその方は
簡単にいつも処理下さっていて、本当に頼れる存在の方でした。


これからもず~っとお世話してもらえるとばかり勝手に思い込んでいた自分。



当たり前のことですが、永遠のお付き合いなんてないんですよね。



人間て、いつも愚かだから失って初めてその人の存在の大切さに
改めて、気付くんですよね。。。



ビジネスに情を挟んではいけないという方がいましたが
情が無くて、なんで仕事ができるでしょうか?


恋などとは完全の別次元での、信頼、尊敬、そしてそれがいつしか人間愛に変わり
深いお付き合いが始まる。


仕事の上での人と人の関係って
そういうことがとても大切なんじゃないかな?って思います。



なんだか、淋しいなぁ~と思うのと同時にとっても悔しいです。



こんな時、何の役にも立てなくて。。。



でも、これからは個人的なお付き合いの始まりでもあります。


これからも宜しくね!


Yさん。(はぁと)