日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

涼を呼ぶアレンジフェアー開催中!!

イメージ 1

九州地方はいよいよ本格的な梅雨入りをした模様で
今日も朝から雨。


梅雨の雨はしょうがないとしても湿度が高くなりジメジメ、ジトジトは
メチャ苦手のkenです。(明日は久々プールで泳いで来ま~す!去年の水着入るかな??汗)


プリにとっても一番苦手な季節の到来ですので
花仲間の皆さん、それからプリをお買い上げの皆さん
十分な湿度対策で、プリを守ってあげましょうね。。。



さて、今日の画像はそんなジメジメの梅雨時を快適に過ごす為の
見た目爽やかの、涼を呼ぶアレンジです。


画像後方のように赤やピンクを使用しても花器を白にし
リボン使いや小物使いで十分涼しげな爽やかなアレンジを作ることも可能であり

また前方アレンジのように、ブルーや水色、オレンジなどは
更に、今の季節にピッタリ!ですよね。


新店舗MERCI ROSEでは
ただ今、涼を呼ぶアレンジフェアー&父の日フェアー開催中です!!



★父の日は母の日に比べ可哀相なくらい花に限らず
 贈り物をしない方が多いそうで、ある統計によると日本では
 43%の方が父の日には特段のプレゼントをしないそうです。

 ちょっと、いや、かなり可哀相すぎですよね!

 日頃の感謝のキモチだけでも伝えましょうね。


 日本では父の日といえば黄色いバラが一般的ですが
 アメリカでは赤いバラ、亡き父には白いバラとされています。

 また、イギリスでは古来、「黄色」は身を守るための色とされていました。
 「黄色」がアメリカに渡って「黄色いリボン」となり、「愛する人の無事を願うもの」となりました。
 黄色にはステキな意味があります。 『うれしさ』『楽しさ』『暖かさ』『幸せ』『富貴』『希望』  『向上』などがそうです。

 黄色を好む人の性格は 『世の中の人の役に立ちたいと願う豊かな心』『喜びに溢れる快活な心』   『進歩的で未知な物を志向する心』『新しいより良い可能性への道を求める心』などを合わせ持った人 が好む色と言われています 。

 「黄色いリボン」は国際的なシンボルです。オリンピックの五輪のマーク(青・黄・黒・緑・赤)のよう に不変のものです。

 そんな意味合いを知った上で、日頃の感謝のキモチと敬意を込めて


 黄色いバラ、今年は贈ってみませんか?


 因みに、今年の父の日は6月15日ですよ!皆さん。(笑)