日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

宝石店を彩る、魅惑のブルーローズ

イメージ 1

今日の画像は、福岡で宝石店を営まれている若き青年実業家の
方に贈られる花をオーダーいただきまして制作したものです。


贈り主様のご要望はブルーローズを使用して
シンプルな中にも、宝石店もしくは社長室を飾るのにふさわしいエレガントなもので!


ということで、魅惑のブルーローズ、アモローサをメリアにし
3種類のパールを使用し、クリスタルも入れ

kenの好きなドイツのメーカーのリボンをふんだんに使用し
最後は若々しさをだすために、純白のバラで全体的なカラートーンを
明るく引き上げてみました。


また、花器はクレイ社のシルバーの輝きに白いエレガントの模様が入った
とてもシンプルでありながらも洗練された雰囲気漂うものをチョイスし
最後は、トータルバランスをよ~く考えながら制作行ないました。



当初はジュエリーケースを花器として使用する予定でしたが
クリアーケースに入らないことが分かり、花器を急きょ変更しましたが
こちらの方が高さも出て、ラグジュアリー&エレガンスさが出ましたので


許してね!Iさん。



贈り主のIさんは東京でモデルをされていた方だけあって
眩暈がしそうなほどお美しい方なのですが
そんな素敵な方から花を贈られる男性はまたきっと素敵な方なんでしょうねぇ~。。。

なんか、いいなぁ~。。。(笑)