日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

やっぱり、夏こそプリザですね!

今日から8月ですね!

今年は例年より早くに梅雨明けして、いつもより早めの夏休みをとったので
なんか、気分的にはもう秋なのですが
昨日も、気温は36、7度!!


うちのMERCI ROSEの店舗は光が燦燦と降り注ぐ店内の為
エアコンの設定温度、23度にしてやっと液晶表示は27度。
今年、最新のエアコンを購入してでもこの冷房の効かなさは
やはり猛暑の影響でしょうね。。。



それにしても、7月。


忙しかったです。。。


毎日、あまりの忙しさに夜、横になったらそのまま10秒もしないうちに夢の中。。。


本格的なショップをOPENして初めて迎える夏なのですが
いろんな同業者の方から、夏は花屋にとって一番ヒマな時期だから
その間にいろんな日頃できないことをしたり、長期の夏期休暇とったりしても
全然平気ですよ~!な~んてアドバイスを受けていましたが


とんでもない、忙しさでした。



夏こそ、やっぱプリザ!なのですね~。



連日、全国各地に発送させていただいている商品が到着しました!
と喜びのメールやお電話をいただいたり。。。


発送分に関しては、破損等もなく無事に届いたことが確認できて
初めてホッ!とします。



夏はこれからが本番の8月。



今月は今までの常識、夏の花屋は=ヒマ!という気持ちは捨てて
少なくなった店内商品のストック作りにも、また頑張ってたくさん作りますね~!


気持ちを秋から夏に戻してね。。。(笑)



★余談ですが、なんでこうも早く気持ちが秋なのかと言うと
 初秋からスタートするパーソナルカラーアナリストプロ養成資格講座スタートや
 ブライダルフェアーに関するブーケ作りや
 新たに創立するロイヤルアカデミーの研修旅行や
 その他いろいろな計画が目白押しで、この夏はゆっくりとプランを練るつもりだったのです。

 でも、嬉しい有難い誤算です。
 本当にいつも皆さんどうもありがとうございます。
 ご注文、心から感謝しています。




今日の音楽は以前にもご紹介したことがある曲ですが
特に今のこの暑い夏に夕立が来て、雨が上がりかけの時に聞くのが好きな
スキマスイッチの雨待ち風です。
今日、出席するパーティーで歌おうかな?(笑)