日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

和モダン

イメージ 1

今日の画像は和モダンアレンジ。


いつもお世話になっております、不動産会社の社長様より
オーダーいただいたもので、長年旅館を経営なさっておられたご夫妻に
勇退のお祝いに、とのご依頼でした。


旅館を経営されていたからには
女将さんは100%お花の心得がある方でしょうから
心して制作させていただきました。


kenが手ほどきを受けさせてもらっておりました生け花のお家元は
いつも、花は野に咲いているように。。。
奇をてらわず、あるがままの姿、美しさを表現しなさい!
と仰っておられました。


いつ作品を拝見しても、心がホッとする、和める、すばらしい先生です。


まだまだ、限られた花材しか無いプリザーブドフラワー
しかも野草などの自然な趣のある花材は無い中で
最大限どうやって、和の心を表現できるか?は
これからもずっと課題でしょうね。。。


そんな中、今日は長年の旅館経営の労をねぎらう気持ちと
まだまだこれからも元気にご健在してほしいという気持ちの
二つを想いながら花に表現してみました。


これからも益々楽しい人生をお過ごしくださいませ。。。