日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ローズトピアリー

イメージ 1

明日からのお盆休み(8月13日~17日までお店はクローズとなります)
を前に、MERCI ROSEでは店頭商品を秋バージョンへ衣替えする為の
アレンジ制作を今日だけでも10個ほど制作しました。
★8月18日からのOPENをどうぞお楽しみに!!


今日の画像はその中の一つでローズトピアリーです。


トピアリーとは刈り込むという意味ですが
まぁるく、まぁるく、制作して行きます。
★三角のツリー型やハートトピアリーもできます。


フラワーベース部分となるサハラから丸くカットして行くのですが
このカットする作業からけっこう大変だったりします。


丸くカットするのを大きくしすぎると、頭デッカチのなんとも可笑しなものになり
また、小さすぎると土台とのバランスが崩れます。



そして、土台にセッティングしたサハラの中央にシナモンをしっかりと固定させ
更にフラワーベースも強力に固定させ花をアレンジして行きます。


今回のトピアリー部分のバラはこの秋から本格的に発売する
MERCI ROSEオリジナル加工を施した光触媒のバラたち。


ベルベッドの質感さながらのバラに空気をキレイにする光触媒加工を施して
更には上質のローズフレグランスをタ~ップリと沁み込ませ
見て、そして香りも楽しめます。
光触媒加工の効果にはその他にも抗菌効果や防臭効果も期待できます。


そして忘れちゃいけないプリザも一番下のフラワーベース部分に配置し
カントリーな雰囲気になりがちなトピアリーをエレガントな雰囲気漂う
アレンジへと制作行ないました。


これで、ナチュラル&エレガントな雰囲気漂う


kenスタイルローズトピアリーの完成です。




さてと、次はハートトピアリーを作ろっかなぁ~。。。


でもその前にお客様から差し入れいただいたスイーツを食べてからね!(笑)
美人姉妹のIさん、美味しいスイーツありがとう!!