日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

秋色Wreath

イメージ 1

明日は終日レッスン開催の日なのですが

今日は明日のプロコースレッスン課題のWreath(リース)
見本を幾つか制作しました。


画像のWreathは、MERCI ROSE店頭販売用として作ったもので
秋色カラーで仕上ました。


グルーをほとんど使用せず、ほぼ全てワイヤリングでの細かい作業。


今が収穫の最盛期ブルーベリー(フェイク)をたくさん入れ
シナモンも随所に配置しました。
(シナモンを巻いているのはチェコのコットン糸を使用し、細かいところにもこだわってみました)


メインのリボンはドイツのダヴィンチ社製。



そういえば、昔ドイツを旅したときレンガや石畳がどこまでも続く町並みのお宅には
ほとんどの家庭でドア飾りにWreathが掛けられていました。



Wreathは何故か秋から冬にかけてたくさん作りたくなるんですよねぇ~。。。



これから、またいろんなデザインのを制作しますね!