日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

オータムカラーアレンジ

イメージ 1

暦の上では立秋を迎えましたが、まだまだ厳しい残暑が続いていますね!

皆さん、お元気ですか?


kenは連日のオーダーに次ぐオーダー制作で


ちょっとだけ、お疲れモードに。。。


あ~、イケナイ、イケナイ。


マイナス的発言は、吐いてはいけませ~ん!!


自分に喝です。(笑)


ここのところ、皆様からいただくオーダーではご要望がかなり細かくなって来ており
具体的な拘りを持たれてのご注文が大変増えて来ています。


プロとしての的確なアドバイスも行ないつつ、出来るだけご要望通りに
いや、それ以上の満足度を提供して行きたいと常に思っています。


また、細やかなご要望を形に、制作するときには並々ならぬ全神経を注ぎ集中して
制作を行ないますので、やはり一つの制作を終えるごとにドッと疲れが出るのも事実です。


でも、そんな疲れもお引渡し時のお客様の満面の笑顔を見た途端
一気にまた元気になるのですけどね。。。


今後、花を仕事とする上では、ず~っとそんな繰り返しが続くのでしょうね。。。




さて、今日の画像のお客様のご要望は濃いパープルのバラ&ピンクを入れて
キラキラしたものを取り入れて、豪華な感じに仕上げてほしい!との事で
お作りさせていただきました。


花器も弊店にあったものをご指定いただきました。



プリの濃いパープルはどこのメーカーのも発色がきれいなものがあまり無くて
個人的にはあえて使用しない色目でしたが、どうしてもと、ご要望とあらば
お作りしないわけにはいきません。


また、濃いパープルのバラは花の組合せを間違えると、和の雰囲気が出たり
もしくは、全体的に暗いイメージになったり、お水系になったりもしますので
そこら辺のバランスをとるのがとても重要です。


でも古来日本では紫という色はとても高貴な色ですので
今後は花材の質を厳選しながら、少しずつ取り入れて行こうとも思います。



そんな中、今日のアレンジではオータムカラーを意識し
紫の色目が沈まないように、また、ご要望をしっかり踏まえつつも


6種類のリボン&ピンクと透明のラインストーンで遊び心も取り入れて
kenスタイルデザインで完成させました。



喜んでくれますように。





さてと、次のご要望の方はと。。。



なぬ!



1000円の予算で、豪華にけれど可愛く、尚且つ、高さもあるものを。。。。



もしもし?



一体、誰?



こんなオーダー受けたの?




スタッフ~~~ゥ!!!





あ~、なんか眩暈が。。。。