日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

白いシャツと白い器

 
 
今週も新しい一週間が始まりました。
今日は風がとても心地よく穏やかな月曜日を迎えています。
 
昨日は終日、6月挙式Tさんカップルの
ブライダルレッスンでした。
 
ラブラブで初々しいお二人の幸せな空気に包まれて
終始、楽しく愛に満ち溢れたレッスンでした。
 
掲載承諾も喜んでOKしてくれていますので
また後日ご紹介しますね!
 
 
イメージ 1
 
 
さて、今日の画像はkenがデザインした白いシャツと
母が制作した粉引きの器です。
 
数年前から企画を温めていたのですが
 
来春(新年)に初の親子展を開催する予定です。
 
題して 「白い花と白いシャツと粉引き展」
~仮題~
 
全てを白で統一した作品展の予定です。
 
花は白とグリーンのみ
 
そして今回初めてのチャレンジ試みとなるkenデザインの白いシャツ
(素材はリネン、コットン、ガーゼ)
 
昨年からデザインを考え
先日やっと一枚だけ完成してきました。
☆縫製はもちろんプロの方にお願いしています。
 
まだまだ細かいディティールやデザイン
ロゴ刺繍を入れる箇所の見直しがたくさんありますが
 
まずは、着心地だけはなんとかクリアーかナ、
といったところです。
 
今日のはリネンで肌触りや通気性も抜群で
サラッとしていて着ているのを忘れそうなぐらい、軽やかに仕上がりました。
☆でも、もっともっときちんとお披露目できる自信が付いてから
詳細画像をアップご紹介しますね!
 
そして器は趣味で制作している母の作品の中で
kenが今、一番好きな粉引きのみを
リクエストしています。
 
長年務めた病院を退職し、10年ほど、いやもうちょっと前からかナ。。。
陶芸に凝りだし、実家に行くたびにいろんな作品が
完成していました。
 
土や釉薬など、どれも傾向はバラバラで思いつくままに
楽しんで制作しているようです。
 
でも、今回は粉引きのみの制作に集中してもらいます。(笑)
 
何の変哲も無い、シンプルなデザインですが
この器でコーヒーなどを飲むと妙に落ち着く感じがお気に入りです。
 
ゆっくりじっくりと時間をかけて準備しています。
新春をどうぞお楽しみに!
 
 
最後にお知らせです。
 
プチブランシェさん http://petitebranche.ocnk.net/
 
が6月18日から21日まで光の森 D-Galleryで
 
展示会を開催されます。
 
どうぞご覧下さい。
 
D-Galleryさんは、4年前の作品展でお世話になった
の富坂建設さんが建てられた、とてもお洒落で素敵な空間です。
 
イメージ 2
 
☆DMカードは弊店でもいつもお世話になっているKさんの作品です。
 
 
さて、今日も午後からブライダルレッスンです。
オーダーブーケ制作も続いています。
 
オーダー頂いている皆さん、どうぞ楽しみにお待ち下さいね!