日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ウィンターブルー

イメージ 1

イメージ 2

今日の画像は常連のK様よりご注文頂いた
娘様からお母様へのバースデープレゼントのアレンジです。

曾孫さんがおられるような年代の方ですが、可愛いのがお好きの方だそうで
特にブルーがお好みということで、背の高い真っ白いアイアンの花器に
ブルーローズとホワイトローズ、そして可愛さを出すために
コロンとしたその姿が愛くるしいホワイトのピンポンマムをポイントに配置し
そしてグリーンはマウンテンジュニパーというアメリカ原産のとても香りの良い
檜の匂いのする緑を入れました。

花の回りにはスケルトンリーフをぐるりと一周させ、そのリーフの縁に
シャンパンピンクのラインストーンを散りばめ、甘くなりすぎない程度の可愛さを
出して見ました。

ブルー&ホワイトという色の組み合わせは夏のイメージになりがちですが
ケルトンリーフが冬のイメージになり
今のウィンターシーズンにも寒さを感じさせず
洒落た大人のアレンジにもなったような気がするのはkenだけかな??(笑)


うちのリビングはガラスの円形でターンテーブルなのですが、中央に置くと
とにかくいい感じで、お渡ししたくなっちゃいました。。。(爆)


このブルーローズはフロールエバー社のもので、とにかく色がキレイなのが特長で
赤バラに次いで、長持ち度も抜群ですので、お勧めですよ!


なんかまた寒気団がやって来てるようです。
皆さん、風邪など引かないようにねっ!(はぁと)