日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

歩く

今年に入ってからのkenはとにかく、よく歩くようになりました。
もちろん意識的に。


会う人、会う人毎に、昔からのkenを良く知っている方に
第一声が「太ったねぇ~!!」「どうしたの??」って感じで。
言われ続けるようになって、初めて真剣に焦り始めました。(汗)


そうです。確かに昔から比べたらkenは間違いなく太りました。


ず~っとベストの体重が60舛任靴燭、ここ2~3年で、ここだけの話
ナイショですが、74舛法!(自分でもビックリ!!)


約15舛眩?┐泙靴拭


それも、付いた肉は腹と顔だけって感じで最悪なのです、、、。


中には貫禄が出てきていいよ~!と言ってくれる方もたくさんいらっしゃいますが
そこを真に受けてはいけません、、、。


その言葉を鵜呑みにして、今のままの食生活&車ばかりの移動をしていたら
おそらく見苦しいデブの仲間入りでしょう、、、。(爆)


身長だって、174センチから1センチ小さくなって173センチに、、、。


きっと姿勢も悪くなっているんだと思います。


そこで、まず今出来ること。


歩く


という事を意識的に始めました。


毎日、郵便にての書類発送がたくさんあるのですが、今までは郵便屋さんに
集荷に来てもらっていたのを郵便局まで歩いて持っていったり、

仕事が近場であるときには、出来るだけ歩いて行くようにしたり、


そうですねぇ~、日に一キロは歩くようになったでしょうか、、、。ププッ!
全然少なすぎ!!という声が聞こえてきそうですが(笑)


それでも、なんかだいぶ違う感じです。


歩くことを意識的に始めたら、ご近所にこんな洒落た建物があったのか!とか
意外なところにお店があったり、、、。
新たな発見もあったりして、意外と楽しいものです。


忙しいからこそ、歩く習慣を身につけて、以前の体型を取り戻すぞ~ぅ!!


そして、毎日食べてた、チョコやスイーツも週一に減らさなくては、、、。


市内数箇所に行きつけのスイーツショップがあるのですが、kenが
あまり来なくても、そんな理由からですので、心配しないでね!(笑)


甘さ、同じでどんなに食べても太らないスイーツがあればなぁ~、、、。あははっ。



春からは水泳も再開しま~す!!