日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008年は、まったりとスタートしました、、、。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さ~ん、新年明けましておめでとうございます。


新しい年がスタートしましたが、いかがお過ごしですか?



kenの年末年始は、いつになく緩やかに、穏やかに、の~んびりと過ごしておりました。



けれど、正月三が日、全てお出かけしましたが、、、。(笑)



元日は朝も早くから起き出して、鳥栖のプレア(プレミアムアウトレットショップ)まで
高速を飛ばし、その高速道路の道中がなんとも素敵で!まるで東北地方や北海道??と
見間違う程、吹雪の中を走る幻想的な光景は、滅多に遭遇することが出来ない九州人としては
かなり感激、でした。(大晦日から大寒気団が来てた影響です)

車の窓から横を見ると、雪達がまるで新幹線のようなスピードで後方に行くサマ
そして、フロントガラスに雪達が一斉に向かって来ては両サイドに消え、向かって来ては
両サイドに消える、そして、それらは一つの音も立てずに消えてゆく、、、。


遠くに見える天山達は、まるでアルプス山脈並みに雪景色、、、。


福袋なんて、どうでもよいほど、幻想的な景色の中に浮かび上がった初日の出。


最高でした。。。



そして、2日目は毎年恒例の鶴屋(地元の老舗百貨店です)
の福袋を買いに、また朝早くから起き出して
今年こそは両手一杯の福袋を買うのは田舎モンみたいだから止めようね!とカミさんと
話しながら、一時間後にスタバで待ち合わせを約束し、二手に分かれてお買い物、、、。



そして、スタバに着いてカプチーノを飲みながら



二人が買った福袋を確認して見ると昨年より更に多い



スタバの6人分のイスが一杯になってました、、、。(汗)



やっぱ、福袋は止められないよね、、、、。



エッ、ken達だけ!?(爆)



なんかねぇ~、福袋の魅力っていうのは、別にその中の品物への期待というよりも



その、人気福袋を並んで売り場まで走って買いに行って数少ない20個とか30個の福袋を



ゲット出来るまでのライバル達との!?争奪戦が好きなの、、、、。(爆)



なんか大人の大運動会みたいな、、、、。(笑)



ゲット出来るか、出来ないかで、その一年の勝負が決まる!みたいな感じですかね、、、、。



あははっ。







でも今年は約一万人が並んだということで、予定よりも一時間も繰り上げてOPENし
数の少ない、福袋はゲット出来ませんでした、、、、。





それから、家族一同での大新年会をして、初詣に行ったり、お墓参りをしたり、



またまたショッピングに行ったり、、、。(本当にお買い物好きのkenです、、、。笑)



そして、昨日はkenのお気に入り『珈琲蔵人』という超おいしいカフェでまったりと過ごし


キャラメルマキアートに絶品のワッフルを食べながら、


今年も美味しいスイーツがた~くさん食べれますように!!と


静かにお祈りました!(笑)


さてさて、今日は友人と新年会。


もうちょっとだけ、お仕事はお休みしま~す!!



こんなkenですが、今年も宜しくです!(はぁと)