日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

素敵な出会い。

先日ネットで見て、とご来店頂いた素敵な方がいるのですが
その方は熊本市内で宝石店
ジュエリーシモンhttp://www.j-simon.jp/のオーナーの方でした。


最近一眼レフカメラを購入されたそうで、ホームページに載せる様々なジュエリーを
ご自身で試行錯誤を繰り返しながら、撮影されているそうで
ご来店の目的はジュエリーの背景になる素材として、プリザーブドフラワー
分けてほしいというご要望でした。


また、プリザーブドフラワーに限らず、様々な資材を見つけられては
これも、背景としてのとてもいい素材になるんですよ~!と
うちのショップ袋(英字が入った半透明のビニール袋)で使用しているものを
分けてほしいということを聞きながら、


フムフム、なるほどなぁ~、、、。と、こちらがとても勉強になる思いでした。


その方も仰っておられましたが、幾ら腕のいいキャメラマンさんでも
その被写体を技術で撮るのと、感性で撮ることの差が無い
両方を兼ね備えたキャメラマンさんに出会う事ほど難しいことはなくて


結局、自分のこだわりを追求すると時間が無くても自分でカメラの技術も習得して
撮りたくなるんですよねぇ~、、、。と。


ウンウン、分かる分かる、その気持ち。って感じでした。(笑)


kenももうすぐ一眼レフを購入予定ですが
でも、これ以上、一から十まで全てこだわって、自分でしていたら
時間が幾らあっても足りないなぁ~、、、。と、思うのでもありました。(汗)


けれど、この花はここの、この角度からが一番いいんだよねぇ~といった
作者にしか分からないフォーカルポイントは外せなかったりするし、、、。


ん~、悩ましい問題です。(笑)




話は変わりますが、kenも前々から興味のあるジュエリー、特にメンズジュエリー
それも、所謂、あっち系とそっち系が身につけるようなもの!?では無く(爆)


洗練された男が身につけるさりげないおしゃれなメンズジュエリーが好きな話などをし
なかなか都会と違って、地方では、まだまだですね~!と仰っておられました。


今朝のテレビなんかでもベストジュエリー賞と称して野球の松坂選手や
俳優の谷原章介氏などがさりげないジュエリーをジャケットの胸元に付けていましたが
なかなかいい感じでした。


でも、一歩間違えば、あっち系とそっち系に間違われますからね、
皆さん要注意ですよ~!(笑)


本当に花にしてもおしゃれにしても、究極の洗練されたおしゃれは
いかに上手に引き算が出来るか?なんですよねぇ~、、、。


わかっちゃいるけど、止められないって感じでキンキンジャラジャラ
付けておられるご婦人方、どうぞ、引き算、引き算で、お願いしますね!(笑)


最近はTPOって言う言葉はあまり使わなくなって来ているように思いますが
やはり大事なTPOをわきまえて、おしゃれなジュエリーを楽しみたいですね!


ということで、まだまだ、形になるまでは時間がかかりそうですが
今後、ジュエリーとプリザというコラボで、ブライダルに限らず、何かおしゃれな
ご提案が出来ないか、ゆっ~くりと本当にいいものだけを企画して行きたいと考えています。



素敵な出会いから始まる、新たなストーリーはゆっくりと幕を開けそうです。。。