日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

お供えの花

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から立て続けに、お供えの花のオーダーが相次ぎ


初七日用、四十九日用、3回忌、7回忌用とそれぞれ違う方より
ご予約を頂きまして、心を込めてお作りさせていただきました。



今日の画像は四十九日と7回忌の方用のアレンジで
それぞれ、趣の異なる雰囲気に仕上げてみました。



敬老の日が終わって少しはゆっくり出来るかな?と思っていたら

そういえば、もうすぐお彼岸の季節ですよね。。。



初夏の初盆用のオーダーも大変多く今年は頂きましたが


秋のお彼岸用も、だんだんと生花からプリへ移行しつつあるのかなぁ~。。。



今後はもっと、仏事用としても使えるプリの花材の種類がもうちょっと増えてくれると
(安価でね!←とても重要です。笑)


とてもバリエーションが広がるのですが。。。



でも、限られた花材の中からいいものを作るのも、プロとして重要なのでしょうね。


もっと、もっと、精進です!



★今日使用したピンクのプリはフロールエバーから今年春に発売になった
 チューベローズ。とても扱いやすく、いい感じでしたよ。