日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ディスプレイ

イメージ 1

今日は夕方からお客様が途絶えてくれたお陰で
一気にショーウィンドーのディスプレイを敬老の日から
オータムバージョンへ衣替えをしました。


敬老の日は明日なので、通常はイベント終了後の夜に一気にチェンジしなくちゃ
いけないのですが、明日の夜は用事があるため、今日から行ないました。(笑)
敬老の日のアレンジは、まだいろいろとありますので明日御来店予定の方は
 どうぞ、ご安心下さいね!



毎回そうなのですが、イベント終了後はデパートの催事と同じで(規模は全然違いますが)
一気に次のイベントへやり替えないと、時期を外したディスプレイほど
もの悲しいものはありませんから、けっこう大変な作業です。


けれど、とても楽しい作業でもあります。



次のディスプレイは、オータム&ウィンターコレクションの中で
特に「ロマンティック」がテーマなのですが


この秋、冬の流行の最先端を取り入れつつも、ベーシックで普遍性を追求した
デザインを現在、多数制作を行なっています。。


毎回ポスターデザインをお願いしているデザイナーの方も現在
おしゃれなデザインで制作をしてもらっていますが


まずは商品のディスプレイから先に、ロマンティック路線へチェンジしました。


今までのエレガントなディスプレイから、この秋冬はロマンティック路線へ。。。



そこで登場する可愛い系で
重宝する秋冬の小物と言えば、何といってもテディーベアーでしょうか。。。


夏は暑苦しくて(ゴメンヨ!熊ちゃん。)しまっていたのですが


以前、プレゼントでいただいたイギリス製のテディーベアーは
秋から冬のディスプレイにピッタリの雰囲気で、レイアウトを行いながら、思わずカワイイ~ッ!


と一人で喜んでいました。(笑)



もう一箇所の大きなウィンドーには、先日やっと届いたウェディングドレス
をディスプレイし、あとは新作のブーケを制作すればOK!



ドレスに合わせたブーケは、制作後にまたアップしますね!