日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

~イベントのお知らせ~

イメージ 1

イメージ 2

今日はイベントのお知らせが二つあります。


一つは、いつも大変お世話になっている


カフェギャラリー遊茶さんでの4周年イベント開催のお知らせです。



MERCI ROSEから歩いて約5分の熊本市東京塚にある
隠れ家的人気サロンのカフェギャラリー遊茶さん。


遊茶さんとは公私共にいつも大変仲良くさせてもらっていて
kenが初めて4年前に出張レッスンを開催させていただいた思い出の場所でもあります。


オーナーの河本先生は海外在住時より技術とセンスを磨かれ
トールペイントとシャドウボックスの講師でもありながら
素敵な自宅にて一日限定10食のランチを作られていて
テレビなどでも紹介されたことのある人気サロンのオーナー。


また、ご主人もとても気さくな素敵な方で、大企業のエリートとして
海外を股にかけいつも世界中を飛び回っておられる傍ら


趣味で始められた陶芸や、彫金アクセサリーのセンスは抜群で
作品展の時には全てほしくなるようなおしゃれなものばかりです。



今回はそんな素敵なカフェギャラリー遊茶さんでの4周年イベントに
秋のリース作りで講師を務めさせていただきます。


日時は10月8日(水曜日)午後3時から約2時間半。


また、今回はスペシャルレッスンとして、プリザーブドフラワーはもちろんですが
トロッケンゲシュテックを取り入れた、よりナチュラルでおしゃれな
秋のリースをお作りしていただきます。


★トロッケンゲシュテックとは
 南ドイツからオーストリアザルツブルグ地方で古くから伝わる伝統的クラフトで
 木の実や花、シナモンなどのスパイス、をアレンジに使用するもので
 トロッケンとは「乾燥する、乾燥した」
 ゲシュテックとは「アレンジする」と言う意味です。


料金は全て込みで6000円。


それにオーナー特製の美味しいスイーツ&コーヒー付です。


ジャズが流れる素敵なサロンで、秋のリースレッスンをお楽しみ下さいませ。


定員は12名様限定(残席僅か)


御予約のお問い合わせはうちのHPのお問い合わせコーナーから
http://www.royal-ken.com/


もしくはカフェギャラリー遊茶さんへ直接お問い合わせ下さいませ。
電話096-383-0028まで


また、カフェギャラリー遊茶さんの4周年イベントは10月1日から10日まで
毎日日替わりで(土日除く)様々な催しが開催されます。


鮫島ひろこさんの二胡のコンサートや
(kenの先生でもあります。今は多忙に付、お休み中ですが。。。)


フレッシュのアレンジメントレッスン、天然石を使ったロングネックレス作り、その他


また、オーナー特製の一日限定10食の秋の味覚1000円ランチ
は毎回大人気です。(完全予約制)



どうぞ皆様、多数のご参加心よりお待ちいたしております。







それから、もう一つのイベントのお知らせは

明日9月13日と14日に丸山ハイランドふれあい農園で開催の(熊本県山都町
電話0967-76-0881

~自然の中で花と遊ぼう~


参加費は3000円で花と植物の講演や

会場内の自然素材を集めて制作する
フラワーデザインコンテスト


そして、観月会コンサート(別途1000円 団子、お茶付)
なども開催されます。


今回、kenは残念ながらスケジュールの都合で参加できないのですが
日本を代表するすばらしいフラワー装飾技能士の中島尚子先生や
★kenも大変尊敬する方で、熊本県のフラワー技能士会会長を努められています。
他にも仲良くさせてもらっております欧風化インスティテュートの講師の方々も
たくさん参加されます。


是非、ご参加されてみては如何ですか。。。


以上、お知らせでした。



★また、10月から12月にかけてはいろんなイベントが盛りだくさんです!

 独自企画開催のイベントを始め、現在様々なところから
 クリスマス&お正月イベントレッスンのオファーをいただいておりまして
 現在、調整を進めております。
 このブログでも随時、お知らせして行きますので
 皆さん、チェックをお忘れなくどうぞ。。。