日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ヴィクトリアンブーケ&ポージーブーケレッスン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はプロコースのブーケレッスン日でした。


二名それぞれ、微妙に形の違う
ヴィクトリアンブーケとポージーブーケを制作されました。


ポージーブーケのポージーとは「小さな花束」と言う意味で
ドーム状の形をしたものをいい、またヴィクトリアンブーケは
ポージーに使用する花よりもやや大きめのものをヴィクトリアンブーケとよんだりします。
★一般的にはそれらを総称してラウンドブーケと言ったら分かりやすいかな。


画像一枚目の方のがヴィクトリアンブーケ。
二枚目のがポージーブーケです。


どちらとも全て花材から自分でチョイスしてもらい、総ワイヤリングの作業にて
丁寧に丁寧に作られました。


それぞれのカラー(個性)が出てメチャメチャ素敵な仕上がりとなりました。


来月はキャスケードレッスンです。


この調子でまた頑張って下さいね!!




そして、午後からはいよいよ来週に迫ったパーソナルカラーアナリスト試験対策として
生徒さん達にモデルになってもらい、試験を受けるメンバーでロールプレイングを
何度も何度も練習をされました。


kenも本当はロープレをする予定でしたが、特注に次ぐ特注オーダーの対応に追われ
今日は出来ず仕舞い。。。汗


来週もブライダル関連を始め、特注オーダー分の制作を多数抱えている為
練習できるかどうかビミョ~。。。


来週は一つの正念場となりそうです。


忙しさを言い訳とせず、気合を入れなおしてガンバリマス!



★今日のお昼はいつもお願いするお寿司屋さんの特上海鮮チラシセットを
 みんなで食べました。

 忙しい時こそ、美味しいものをたくさん食べないとね!(笑)