日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

好きという気持ちが一番です。。。

イメージ 1

今日の画像は8月30日にレッスンをしたときの
生徒さんの作品です。


お花は全く初めての方で、2回目のレッスンでした。



とにかくお花が好きなんです。



ということで今日も先ほどお見えになり、次回のレッスンを楽しみにして帰られました。



一回目のレッスンの時に、たまたまプロコースの方々のメリアの技法を見られ
どうしても、私にもバラの開かせ方のレクチャーをして下さい!とのことで
8月30日のレッスンとなったわけですが、2回目のレッスンにもかかわらず
ある程度、形あるメリアを制作され、アレンジされました。
★ピンクはブルーミングで全体の強弱をつけてもらいました。



花器はお持込で、今日も今度のレッスン用にと、趣のある陶器を
置いて帰られました。



最初、お会いした時と、瞳の輝きが全然違っておられ
早く、また次のレッスンを!ということでしたが

あいにく今月はkenのスケジュールがビッシリの為、プロコース以外は
今のところ、予定がたちません。。。


他にも多数の方がレッスンのご予約待ち状態が続いておりますが
本当に申しわけありません。


今週末はカラーアナリストの講座があり、来週末は敬老の日イベントの為
多忙を極めます。


ただ、もしかしたら、一日だけはレッスンの調整が可能かもしれませんので
その時には、このブログでの告知&個別にご連絡を致しますね!






最近つくづく思うのですが



本当にお花の魔力というものはスゴイものがありますね。



kenももちろんですが、レッスン生の方も、疲れたときや、気分が優れない時でも
それが好きなことだったら、疲れもどんどん癒され、また元気になり
明日への活力となる。


レッスン生の方々の内面と表情の変化をリアルタイムに見ることができ


また、それがkenにとってもとても幸せな気持ちとなり、少しでも何かのお役に立てるなら
という気持ちで、いつもスケジュールを調整しています。
(本当に今までレッスン日があまり設けられずにスイマセン。。。)




けれど、定期的な毎週レッスンが出来るように
現在調整を進めておりますから、もうちょっとお待ちくださいね!
★充実のカリキュラムです。




あなたの「花が好き!」という気持ちをMERCI ROSEでは
これからもずっと応援して行きますからね。。。