日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Bouquet of marriage celebration

イメージ 1



昨日は、先週パーソナルカラーアナリストの講師資格を取得されたHさんが
親友のご結婚祝いのブーケ作りにお越し下さいました。


お花のレッスンは、以前にギフトアレンジを制作以来の
今回が2度目でのブーケ制作にチャレンジ。


大切な親友の結婚式に手作りの真心こもった素敵なブーケを制作されました。

イメージ 2



Hさんはパーソナルカラーアナリスト講師資格を得られる時も
人一倍の努力で見事試験に合格されたのですが


授与式の時には涙、涙、の感動をその時の受講者全員にいただきました。


実はHさん、プライヴェートでここ数ヶ月の間に
いろ~んな予測もしない人生経験をなさっていました。


普通だったらきっと何ヶ月も落ち込んで場合によっては寝込んでしまうような
出来事だったと思います。


けれど、未来の自分を信じて懸命に大きな一つの壁を乗り越えられました。


そして、最後まで人を思いやりの真心で


ブーケ制作という花に託して様々な出来事を見事昇華されました。


明後日、9日に長崎の実家に戻られます。


Hさんの新たな人生の始まり、瞬間に立ち会えたことに


心から感謝しています。


これからも人生にはいろんなことがあると思います。


けれど、Hさんのようにしなやかで強靭なハートがあればきっと大丈夫!


どんな困難も悠々と乗り越えられますよ。


みんないつも応援してますからね。


イメージ 3




★最後に制作が終わってから、ず~っとブーケを見つめておられた姿が
 何とも印象的な一際思い出に残るレッスンとなりました。

★また、昨日は友人でフラワーデザイナーのつとむ丸さんが
 福岡から愛犬のサラちゃんと一緒に遊びにお越しくださり
 Hさんのパーソナルカラー診断補講のモデルを努めて下さいました。
 つとむ丸さん、あの3色、是非今後取り入れてみて下さいね。。。