日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

陶芸家 久保田保義 作陶展のお知らせ

イメージ 1



今日は熊本県人吉市在住の陶芸家 久保田 保義氏の作陶展開催のお知らせです。


久保田氏ご夫妻とは、いつも大変お世話になっている方より
ご紹介をいただきまして今年7月に初めてお会いさせていただいたのがご縁です。


人吉の素敵なギャラリーには、ため息が出るような美しい青白磁の数々に
とても感動し、またご夫妻のすばらしいお人柄もまた何とも魅力的で


数々の大きな賞を多数受賞なさっている偉大なアーティストでいらっしゃるにも
関わらず、終始気さくで、素敵な笑顔に一気にファンになった次第です。


先日も、書家でいらっしゃる奥様より
芸術的な毛筆書のお手紙&箸置きのプレゼントをいただきました。

どうもありがとうございます。

イメージ 2



そんな久保田氏の個展が9月8日より14日まで

横浜そごう6階 美術ギャラリーにて開催されます。


関東地区にお住まいの方はもちろんですが


このブログをご覧の皆様方で青白磁にご興味のある方は
是非、是非、そごう横浜へ行かれて見て下さい。

感動ですよ!

約100点の壷、花入 水指 酒器 食器などの新作がご覧いただけます。