日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ムーミン

イメージ 1

今日はいろんな雑務を終えて、夕方からショッピングに行ってきました。

まずはインテリアショップでメルシーローズショップ用の
モダンなキャビネットを見つけて購入。

春からず~っと探していたのですが、なかなかサイズや色、デザインが気に入ったものがなく
オーダー家具&什器しかないかなぁ~と思っていたらやっと既製品で巡りあわせがありました。

ガラス棚の背面全てに明かりが灯るタイプで花のディスプレイにバッチリ合いそうです。

インテリアの既製品は出会いのタイミングでもありますよね。。。


そして、次はkenお気に入りの海外専門の雑貨屋さんで
秋冬のディスプレイ用小物をいろいろと見つけて来ました。

ディスプレイを終えたらまたアップしますので、どうぞお楽しみに!!


さて、そんな中、別の北欧雑貨屋さんの一角にムーミンコーナーがありました。

実は、幼稚園の頃にムーミンが大好きで(照)
お弁当箱から筆箱、水筒からハンカチ、ほとんどムーミン尽くしで
過ごしていたのを思い出し、つい懐かしくなって、マグカップなどいろいろと衝動買い。。。(汗)

マグカップはプリザと合わせると、出産祝いなどにいいかもですね。。。


この歳になってムーミン?と笑われそうですが
実は今、密かにリバイバルヒット&ブームだそうですね。

特にアラフォー世代&若い世代に受けているそうです。


他によく見ていたアニメは、フランダースの犬、みつばちハッチ、未来少年コナン
銀河鉄道スリーナイン、アルプスの少女ハイジガンダムウルトラマンガッチャマン等など。。


今はどんなのが人気なのか知りませんが

昔の方が夢があり、なんとなくほのぼのとしたものが多かったように
思うのはkenだけかな!?(笑)