日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ディスプレイの花

イメージ 1

今日から9月ですね!


あっという間に歴史的激動の8月を終え、ホッとする間もなく
★選挙の歴史的激動の意味ではないですよ。(笑)

オーダー分の花の制作、レッスン、オータムブライドの打ち合わせ
ロイヤルアカデミー創立の準備、イベントの打ち合わせなど等が続いているkenです。


先日のパーソナルカラーアナリストプロ養成講座の中でも
講義させていただいたのですが、忙しい時こそ紙に書く習慣。

とても大切です。

kenは実はこうやってブログに書きながら仕事の優先順位をつけ

目先のことに振り回されること無く
半年後、一年後の未来予想図を常に頭に描きながら実行に移しています。


でも、人間は今この瞬間、瞬間、を生きているわけですから
今やるべきことに全力を傾けるのもとても大切なことは言うまでもありません。。。


kenが言いたいのは未来のヴィジョンがしっかり明確であればあるほど

目先の事に慌てなくて対応できるようになりますよ~!という意味です。


未来の自分を思い描きながら好きなことや、やりたいことをたくさん書いてみて下さい。


そして、その為には?


今、自分は何をしなくちゃいけないのか?


がよく見えて来ます。



そして、次はその夢ややりたいことをどんどんどんどん
周りの方々にコミットして行って下さい。


未来の話は楽しいものです。


ワクワク、瞳キラキラと話す人を毛嫌う人は
心の病にかかっている人と思ってどんどん飛ばしてもOK!(笑)
★特にそんなのやめた方がいいよ~ぅ、などのマイナス的な発言ばかりする人も
 その方の真意を確かめながら上手にお付き合い下さいませ。
 
そしてあなたのファン、応援者をたくさん味方に付けて下さい。


けれど、あなたを利用しようと近づいて来る人もいますから


人を見抜く力、洞察力もとっても大切ですからね。




あれっ、今日はついつい、先日終了したパーソナルカラーアナリストプロ養成講座の
延長気分で講義めいた内容になってしまいましたね。。。(汗)



でも、本当に時間は日々あっという間に過ぎて行きます。


9月も皆さんにとって充実の日々でありますように。。。



★今日の画像は今週末にOPENのスポーツ整体サロンへ
 開店祝いのディスプレイ花ご依頼分で夕べ制作したものです。(光触媒のアーティフィシャル)
 白とグリーンを基調に、ということで年中楽しめるデザインにしました。

 有名プロスポーツ選手も多数訪れるサロンだそうで
 後日、またお店のご紹介が出来る機会があればアップいたしますね!

 熊本市長嶺南5丁目2-7 スポーツマッサージ Wellness ウェルネス
 2009、9,5(土曜日)オープンです。