日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ひたすら、バラ作り。

イメージ 1

           6月6日からの、グラスアートデザイナーの個展
           会場での花の演出作業を行う為のバラ作りに追われています。

           今回のメインの器は大きな見事なブルーの水盤タイプの花器
           なのですが、何とも言えない吸い込まれるようなブルーの美しさで
           息を飲む美しさとでも表現したらよいでしょうか?
           とにかく綺麗な花器にアレンジを施します。

           そして、足の部分は光の当たり具合で色が変化するワイン色です。

           実は、先週からアレンジの構想を練っているのですが
           まだ、デザインが決まらないのです。(汗)

           立華風の和にしようか、それともヨーロピアンスタイルにしようか
           それともパリスタイルの盛り花風にするか、、、。

           でも、だいぶ、構想が出来上がって来ました。

           今回はやはり、kenスタイルの今だかつて見たこともない
           独創的アレンジで、洋がメインの和のテイストも織り交ぜた
           サマーアレンジエーゲ海クルーズバージョンです。(笑)
           (タイトル、長すぎっちゅうの!)

           さてさて、どんなのが出来上がることでしょうか?
           kenのお手並み拝見といったところです。(笑)

           写真は今回のアレンジに使用予定のバラです。(濃いブルーバラはやっと確保)
           花を開かせ、ワイヤリングを終えたところです。
           まだまだ、この作業が当分続きます。(汗)