日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

SERVEの椅子

      居心地のいい空間に座り心地のいい椅子があったら
      何時間でも佇んで、まどろんでしまい、しまいには眠たくなって
      ウトウトしてしまう、そんな経験ってありませんか、、、、、。

      おとといからkenは仕事の忙しさではなく、休日の忙しさを!?
      連日こなして!?いて、ラストの今日はやっと休日らしい休日を
      ほんの短い時間でしたが体感して来ました。

      4月からぶっ続けで休まず働いていたので、2日前からは仕事も
      ほどほどに、前から行きたかった知人のお店の7周年記念フェアーや
      美術館、美味しい行列のできるお蕎麦屋さんや、絶品のマンゴースイーツ専門店や
      夏物衣類のショッピング。今回はフレンチコネクションとSHIPS、それから
      ユナイテッドアローズの新作をゲットしました。
      (今日は友人のライブへSHIPSのドットプリントシャツを羽織って出かけたら
       女の子に間違われ、ちょっと、ムカついたけど、、、。笑)

      それから、友人がOPENしたカクテルバーへ行ったり
      (この店がまたおもしろい!マサオというアメリカ人と、よしこという
       20歳のイケメン大学生に、中山美穂という同姓同名の全然似てない女の子が
       バーテンダーでいるショットバーなのですが、
       アメリカ人のマサオの影響か、外人さんも多くてまるで多国籍お笑い居酒屋!?爆)

      そして、今日は友人の競輪選手でありながら、シンガーソングライターでもあり
      グラフィックデザイナーでもある、個展&ライブへ行き
      束の間の休日の〆は近所にOPENした
      ギャラリーへ行って来ました。(あ~、やっと本題に辿り着いた!)

      Gallery 楓 と書いてFooという、一級建築家らしい建物の玄関を
      http://foo-a-o.no-blog.jp/now/
      くぐると、熊本の画家の林 典子さんという素敵な作品が並んでいて
      しばし、見入ってしまいました。(幾つかほしいのがあり、目下大蔵省と相談中!笑)

      そして、Fooの奥様で一級建築士でもある素敵な女性に別室へ案内して頂き
      別室から眺める手入れのほどよく行き届いた見事に美しい庭園を眺めながら
      座らせていただいたのが、SERVE(サーブ)http://www.serve.co.jp/index.html
      という素敵な椅子たち、、、、。

      メープル素材にこだわった素朴な風合いなんだけど、きっと飽きのこない
      シンプルだけど、計算されつくした座り心地の良い椅子。

      新築のギャラリー別室の総檜材の香りと大きなはめ殺しマドから見える
      オールドローズがたくさん咲き乱れた庭園。
      連日の忙しさがフ~ッと疲れを癒してくれ、たった30分ぐらいしか
      居れませんでしたが、何時間でも居た様な寛ぎの時間をくれました。

      こだわりのある、本物を見抜く眼をお持ちの素敵なギャラリーオーナーからの
      ご紹介で行った ギャラリー 楓 Foo

      また、一つお気に入りの場所が出来ました。