日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

プリもkenも一番苦手な季節到来、、、。

      今日は熊本ゆめタウン~光の森店~のジューンブライドフェアー&父の日フェアー
      用の新商品補充&ディスプレイを行なってきました。

      ショップパネル看板も取り付けし、昨日アップしたジューンブライド用の
      ポスター貼り付けも終わり、一気にまた一段と可愛らしい感じになりました。
      (写真は、又後日掲載しますね!)

      陳列しているとお客様もすぐさま次々と立ち止まり下さり、ご結婚祝いや父の日祝い
      それから、彼女との付き合い記念日にと、バラのアレンジをお求め下さったりと
      たった今補充したばかりなのに、パラパラと出て行き、また今日も遅くまで
      制作となりそうです、、、、。(汗)

      特に写真に収める前に出て行った父の日アレンジのアロマとのセット商品
      皆さんにもお見せしたかったなぁ~!イエローのバラとオレンジのガーベラと
      ブルーローズのコントラストがとてもお父さんぽい感じでバッチリで(自分で言うか!)
      それに、合わせたアロマバスソルトとのセットがイマぽっくてすぐにお買い上げ
      頂きました。

      アロマとの組み合わせは、母の日の時もそうですが、かなり好評です。
      それも、男性に!

      男もアロマ、実はけっこう好きな方、多いんですよね!kenもそうですが
      やはり、今からの暑い、ジメジメした季節は日に何度もシャワーを浴びたり
      しますよね。そんなとき、アロマの入浴関連グッズで汗を流してリフレッシュ
      というのは、女性ももちろんでしょうが、男性でも気持ちのいいものなのです。

      特に今日なんて、熊本地方はもう梅雨入りだろうか?と思わせるような
      終日雨の不快指数90%以上の湿度!

      今年もいよいよやって来ました、kenの一番苦手な季節!

      汗かきのkenは湿度が大嫌い!

      一年中春と秋ならどんなに気持ちいいだろか?といつも思います。

      最近よく、夏でも若い子達は重ね着が流行してますが、とても考えられません!
      ましてや、夏でもニット帽を被っている人もいますが、想像しただけで
      イライラしそうです、、、。(笑)

      で、更に厄介なのが暑がりの寒がりなのです、、、、。(汗)

      体温調節を怠ればすぐに風邪ひくし、、、、。あ~ぁ、、、、。

      でも今からの季節、もっと大変な事は、プリの管理です。

      kenより、更にデリケート!?で、湿度が高いとすぐに変色を起こします。

      なので、至る所に除湿剤を置くのはもちろん、場合によっては一日中
      ドライエアコンをつけることもあります。

      忙しいことは大変有難いことですが、在庫が増えれば増えるほどプリの
      品質管理がとても重要となります。

      あ~、早く梅雨明けしないかなぁ~、、、、。

      あっ、まだ梅雨入りもしてなかったっけ!?(爆)