日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

たくさんのありがとう、、、。(はぁと)

      先ほど、2007年母の日フェアー開催中の熊本ゆめタウン~光の森店~の
      最後の補充便を送り出し終えて、やっとホッ!と一息ついています。

      4月14日から一ヶ月間の期間限定による初めての出店。
      立ち上がりは決してよくはなく、皆さん興味はあるものの素通りの方が
      多く、最初の一週間はどうなることやら、、、。と少し心配していたのも束の間
      徐々に売れ始め、GW突入前から火がついて、あとは今現在もそうですが
      お客様がひっきりなしに立ち止まり、ご購入下さっている状態で
      何度、補充を行なったことか、、、、。

      11日の金曜日からは担当の田川様より日に何度も売り上げのメールを夜遅くまで
      集計結果をお知らせ下さり、また出来上がりの商品も1日に何度もわざわざ取りに
      お越し下さり、先ほども満面の笑顔で最後の補充分を取りにお越し下さいました。

      通常は大型店に出店する場合には余程のメディアや各種の媒体紙面等への告知、
      宣伝をしない限りは
      立ち上がりに3ヶ月から半年の時間を要するそうですが、わずか一週間ほどで
      不特定多数の方に認知頂いた要因としては、完全に母の日商戦に的を絞り込んだ
      一ヶ月前からの出店で一日に約3万人ものお客様が来店される為、
      たくさんのお客様の記憶に留められた結果で
      購入に繋がったようにも思います。

      でも、当初は本当にお声かけする人、する人、約7~8割の方がプリというお花を
      ご存知の方がいないという状況で、アルバイトで対応してくださる方も
      ほとんどご存知ないという感じで、でも、だからこそ、ゼッタイにイケル!
      と感じ、商品の陳列棚におしゃれに分かりやすく端的なコメントでプリの
      訴求を行なったり、アルバイトの方にも積極的な一声かけ運動みたいな
      感じで、説明をして頂き、物珍しい商材と、地元ナンバーワンの集客力と
      母の日という最大の花の商戦に合致し、見事大成功を収める結果となりました。

      一ヶ月間、もちろん休むことなくひたすら作り続けた日々、、、。

      作り終えた満足感に浸るヒマなどなく、次から次へ違うデザインを即座に考え
      作る作業は今後ものすごい勉強になりました。

      器を見て、即座にデザインを決め、わずか数十分で完成させる。
      今までで一番の集中力を発揮して作り続けました。

      kenがお作りしたお花でたくさんのマザーに感動の笑顔が届けられて
      本当に幸せです。ありがとう、、、、。(はぁと)

      もう少ししたらkenもお店にやっと向かえそうですが、この場を借りて
      今回、くまもとゆめタウン~光の森店~でお買い上げ下さった皆様方
      本当に本当にありがとうございました。
      

      ★尚、熊本ゆめタウン~光の森店~におきましては、今回大好評を頂きまして
      今後も継続して出店させていただく方向でただ今、担当者の方と
      打ち合わせを致しております。

      たくさんの方々より、今後もいろんな商品を見たいし、購入したいという嬉しい
      お言葉を多数頂いておりまして、母の日が終わっても、バースデープレゼントや
      結婚祝い、新築祝い、お見舞い用、その他、様々な
      おしゃれで可愛いアレンジメントをラインナップしていく予定です。
      どうぞ、引き続き宜しくお願い申し上げます。

      kenも出来る限りお店に顔を出しますので
      お見かけしたらお気軽に声をかけて下さいね!(笑)

      また、今回の出店に関しましては(株)キューネットの田川様には
      本当にお世話になりまして、心から感謝しています。
      大変尊敬出来、パーフェクトに仕事の裁けられる方で、また一つ素敵な素敵な
      出会いともなりました。仕事が裁ける男性は男から見ても惚れ惚れするものがあり
      本当にカッコいいと思います。

      また、常に謙虚な姿勢がその方の実力や品格を醸し出していて
      一流になればなるほど、謙虚になる。

      まさに、「実るほど頭たれる稲穂かな」

      という感じで
      見習わせていただきま~す! 田川さん。(笑)