日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

熊本ゆめタウン~光の森店~での販売続行が決定しました!

      母の日が一夜明けた今日はホッ!と一息するのも束の間
      たまっていた他の仕事が目白押しでまたまた目が回るほどの忙しさでした。

      そして、大好評を頂いた熊本ゆめタウン~光の森店~の母の日フェアーも
      本来ならば、本日が契約最終日でしたが大変な人気を博して
      販売続行が決定致しました。

      改めまして、たくさんのご来店&お買い上げ心から感謝申し上げます。
      引き続き、これからも同じ場所にて(イーストコート2F)
      売り場面積も今までの2倍以上となり継続出店させて頂きますので
      今回、お越しいただけなかったお客様も、再来店のお客様も今まで以上に
      クオリティーの高い花&世界で一つだけのデザイン&お買い求めやすい価格にての
      ラインナップで皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

      kenは常時居ませんが、代わりに可愛いアルバイトの女の子達や
      笑顔が三谷幸喜似のと~っても接客上手でダンディーな売り場責任者の
      田川さんという素敵な方も運が良ければ遭遇できますよ~!(笑)

      今回、田川さんには大変お世話になっていることを何度かこのブログでも
      ご紹介致しましたが、プリフラのことには当初、ほんとんど知識を
      お持ちで無かったのが、とても勉強熱心であられる為、今ではken以上に
      接客がお上手で、本日、田川さんのセールストークをお聞かせいただき
      あまりの変貌ぶりに(上手になられていて)とても感動しました。

      熊本を代表する地場の超優良企業のエリートさんでもあられるのですが
      (株)キューネット http://www.qnet-sec.co.jp/
      母の日前から3日間はkenの花のコーナーにず~っとつきっきりで接客、販売
      して下さり、売れる楽しみを実感して頂いて、お疲れな様子も全然なくて
      終始笑顔で楽しそうに対応してくださり、まさに花は人々を幸せにする
      魅力があるんだなぁ~!と改めて実感致しました。
      (でも実はきっとお疲れだと思います、あまりムリされないで下さいね!)

      今回の出店ではいろ~んな勉強が出来てお金には変えなられない貴重な体験を
      たくさんさせて頂きました。

      また、よくテレビなどのドキュメントなどである、売れる為に何をどうすれば
      どう努力すればいいのか?などを取り上げて売り上げ不振のデパートなどの
      裏側の戦いなどが取り上げた番組などがありますが、一ヶ月間を通して
      まさにドラマのような体験をしました。

      今回は母の日商戦という花屋にとっては最高のシチュエーションが用意されていた
      ラッキーなことが目標達成の要因であることは否めませんが、プリザーブドフラワー
      というお花の認知度はまだまだの状態であり、それなりの接客はどうしても欠かせず

      立ち上がりの売上不振の時に
      一回だけ、とても厳しい意見をあえて申し上げさせてもらったりもしました。

      でも、そこはサスガ一流な方ですね、大変生意気で失礼な意見でしたが
      即座に対応頂きまして、スタッフの方々の意識を一日のうちに変えて頂き
      何よりもまずはご自身がすぐに変わって下さりまして、こちらの花にかける情熱を
      汲み取ってくださり、積極的に前に出て販促をして下さいました。

      本当に感動でした。

      そして、こちらとしても更にプロ意識を高く持って、とにかく利益を追求した
      商品ではなく、価格に見合う、価格以上に見える商品作りの為に
      即座にメーカーと直談判でお願いをし、特別な価格にて卸して頂きました。

      花織部のプリフラ部門のオクトさん、本当にお世話になりました。
      とてもすばらしいハイセンス、ハイクオリティーの花の総合商社さんです。

      花屋にとっていい花材の入手は本当に一番大切なことであり
      kenの場合には必ず総てチェックしてからでないとゼッタイに仕入れません。

      プリの場合にはなかなかメーカーも強気ですが、そこは妥協はすべきでは
      ないと思っています。間違っても通販で購入するととんでもない代物が
      送られてきたりもします。

      kenが尊敬するとてもすばらしいフラワーデザイナーで茨城在住の
      Flore,eさんという素敵な女性がいらっしゃるのですが
      http://www.royal-ken.com/women200605.html
      Flore,eさんも今回の母の日商戦で茨城のイトーヨーカー堂さんに出店なされて
      見事大成功を収められたのですが、その方のメールにこれからもどんなに
      忙しくなってもクオリティーの高い商品を作り続け、利益に走らないように
      頑張りましょうね!という内容に身が引き締まる思いを改めてしました。

      今は本物の時代です。

      お客様に支持され続けるにはたゆまない努力と常にお客様本位に立った
      商品作り、やはりすごく大事なことでキーワードだと思います、、、。

      これからもたくさんの方に感動して頂ける様な商品を
      作り続けて行きたいと思います。

      さあ、今からがまた新たなチャレンジの始まりです。

      どうぞ、まだまだ未熟なkenですが応援してくださいね!(はぁと)