日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

セレブ姉妹ただ今参上!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

       今日はヘッドレス(髪飾り)のレッスンを人吉市で美容室を
       経営なさっておられます、AandM代表の大柿さんとスタッフの山本さん
       が受講にわざわざおいで下さいました。

       またそのお二人をお連れご紹下さった
       人吉からレッスンに毎回御参加下さいます、とても素敵な
       マダムの笠井さん。本当にご多忙な中、ありがとうございました。

       昨日のブログでも書いたのですがプロの美容師の方にお教えするなんて
       とんでもない、恐れ多いことでしたが、プリザの扱いに関しては初めてと言うことで
       とても参考になりました、と喜んで下さいましてホッ!としました。

       人吉市熊本市から高速で一時間ちょっとの風光明媚な観光地です)の中心部
       で絶大な人気を誇るカリスマ美容師の大柿さん。
       今日はご自分でお作りされるという布やファー、オーガンジー素材を用いた
       素敵なヘッドレスもお持ち下さったのですが、その抜群のセンス&技術に
       一度も正式に習ったりしたことが無くお作りされていると伺って
       とても感動しました。小さい頃からモノを作るのが好きで好きでしょうがなかった
       と言われるだけあって、見事な作品の数々でした。
       (ブルーのヘッドレスでコサージュにもなるのが大柿さんの作品です)

       レッスンでもそのすばらしい才能でプリフラの扱い方のみのご指導で
       チャチャチャッと花との組み合わせの資材をチョイスされ、素敵なヘッドレス
       が完成しました。(ピンク色の方)

       また、スタッフの山本さんという素敵な女性も、さすが、カリスマ美容師さんの
       お弟子さんだけあって、大柿さんとは対照的な優しい色合いのクリームイエロー
       のバラのメリアにピンクのあじさいや水色のパールをちりばめ、最後はアマランサス
       で、よりナチュラルな雰囲気に仕上げておられました。(クリームイエローの方)

       今回は通常ならば初めてのレッスンではちょっと難しかったりするメリアの技法
       なども大変お上手で副資材との組み合わせに関してもこちらが勉強になるような
       ものでした。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

       また、是非遊びにおいで下さいね!(笑)

       それから、冒頭でも書いた素敵なマダムの笠井さん、幻の貴重な焼酎のおみやげ
       ありがとうございました。ご主人様にもくれぐれも宜しくお伝え下さいませ!
       
       そして、今日はレッスンの前にマリーグレイスhttp://www.marrygrace.com/index2.html
       という、とても洗練されたスタッフマナーの行き届いた
       料理も美味しい邸宅ウエディングのレストランで会食をしたのですが
       料理に出されるお皿も、と~っても素敵でした。
       

       オーナーがバラがお好きということで素敵なバラの絵が描かれたお皿に一目惚れ!
       素敵なマダムの笠井さんはブラジルでポーセラーツアート(白磁絵付け)
       を長年お勉強されていたプロ級の腕前で、その方も絵付けのすばらしさに
       とても感動されていました。

       職業柄か、どうしても料理のお味ももちろんですが、器にも目が行って
       しまうんですよね~、、、、。お皿は非売品ということでしたが
       売って下さらないかなぁ~、、、、。ほしいなぁ~、、、、。(笑)

     ★今日のブログタイトルは笠井さんと大柿さんがまるでセレブな姉妹のようで
       セレブ姉妹と名付けました。また、次回も楽しみにしてますね!