日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

FMラジオへ生出演します。

        早いものでGWも今日で最終日ですが
        皆さんゆっくりお休みできましたか?

        今年のkenのGWはいつになく本当にあっという間の感じです。
        曜日の感覚すら全然分からないほど母の日用の制作に追われています。

        例年だったら母の日用のご予約分制作は早めに予約を受け付けて
        4月の半ばには受付終了して、GWまでには制作から発送の段取りまで
        ほぼ片付けていたので、どこそこへ遊びに出かけていたのですが、、、、。

        今年は熊本ゆめタウン~光の森店~へ一ヶ月間の母の日フェアーに
        特別出店をさせていただいており、在庫が少なくなれば補充をするという
        当たり前のことですが、ここまで連日、即納、即納の日々になるとは
        思いもよらず、連日連夜制作を続けております。

        出店をさせていただくからにはそれなりの売り上げの目標は当然あったのですが
        売り上げが上がれば上がるほど、kenの仕事が増えるという単純な当たり前の
        事を今更ながら痛感しております。(汗)

        何せ、デザインから制作に関しては完全に一人で行なっているため
        (ラッピングや梱包作業はカミさんや時には友人、家族に手伝ってもらって)

        一日の制作個数も限界をはるかに越えて日々制作しており
        (今年は通販にもちょっと気合を入れて5月7日まで予約受付にしたため)

        毎日横になったら、バタンキューの日々です、、、、。

        今日も早く制作にとりかからないと、大変なことに、、、、。(汗)


        今日はですね、実はちょっとお知らせです。

        5月8日のFMラジオ「Morning Glory」という人気番組に生出演させていただきます。
        時間は午前10時頃から10分間ぐらいで「アートなくらし」という
        コーナーに出させていただく予定です。

        ここの番組ディレクターさんとは昨年知り合い、お花を通じて
        大変お世話になっていて、先日ゆめタウンへお越しいただいたときに
        たまたま私も補充で行っており、お会いして番組への出演ご依頼を
        頂戴いたしまして、かる~い乗りで、全然OK!ですよ~、みたいな感じで
        易々とお引き受けしたものはいいものの、いざ、本番の為のご連絡を
        いただいたりして、急にちょっと不安になる、いつものkenのパターンです。(笑)

        番組の最後にはkenのリクエスト曲にもお応えしてくださるみたいで
        ん~、何をセレクトしようかな??


        でも、それよりも何よりも肝心な何を喋ればいいんでしょう???

        先日もテレビ朝日の情報番組(5月4日放送済み)
        へ出演させていただいたときにもリハーサルなしのぶっつけ本番でしたので
        放映された自分の顔を見て、卒倒しそうになりました。
        デカイんです。顔が、、、、。

        実物は決して大きくないと思うのですが、やはりテレビになると横に大きく
        広がる感じでしょうか、、、、。(汗)

        今回はラジオですのでそこら辺は安心ですが、こちらもどうも
        本番30分ぐらい前までにお越し下さい!というメールを拝見する限り
        ぶっつけ本番でしょうね、きっと。

        そりゃ、そうですよね。皆さんお忙しいんだから、、、。

        「アートなくらし」というコーナーに出させていただくなんて
        本当は場違いな感じもしますが、kenなりの暮らしにアート(花)を取り入れた
        おしゃべりでも出来ればいいのですが、どうなることやら、、、、。(汗)


        どうぞ、皆さんお時間があられましたら聞いてやって下さいまし、、、。(笑)


        番組のHPはこちらからどうぞ、、、。http://www.fmk.fm/index.html


        連日ハードな毎日の為、みなさんのところへなかなか遊びに行けなくて
        ゴメンナサイ!母の日まではご勘弁を、、、。(はぁと)