日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

白銀の世界

イメージ 1



今日の熊本は62年ぶりという大雪となり、朝起きたら白銀の世界でした。


朝からお悔やみの用事で出かけたり、イベント開催の打ち合わせ等
バタバタの一日だったのですが、降り続く雪の中を車で走る光景は
何処か異国にでも迷い込んでしまったような不思議な感じでした。

イメージ 2



道行く人たちはみな笑顔で特に子ども達はおおはしゃぎ。。。


雪国に育ってない人たちにとっての雪は、幾つになっても
心躍る何か?があるんでしょうね。。。


それにしても最高気温がたったの3度。


屋外でお仕事の皆さん、お疲れ様でした。


イメージ 3



★最後の画像は20年来のお付き合いのある熊本市水前寺のお花屋さんで
 彩花さんのキーパー内にあった、アナスタシア。

 昨年のプリザお正月アレンジレッスンでも大活躍してくれた菊の一種ですが
 生花のアナスタシアも人気だそうで、人気の理由は
 約1~2か月、長持ちするからだそうです。

 今日はお悔やみに行く際、プリザ制作が間に合わなかった為
 彩花さんにご依頼してアナスタシアをメインにアレンジしてもらいました。

 ご主人の介護をされながら(ご主人もすばらしいフラワーアーティストさんです)
 彩花さんの奥様が一人でお店の切り盛りをされています。

 寒いなどと言っていられない生花の世界。

 いつも尊敬する方のお一人です。


★~ブログファンの皆様へ~
 今週末から連日続くレッスンやイベント、メイクアップ講座開催等の準備で忙しく
 コメントのお返しが大変遅くなっていて皆様、スイマセン。。。

 それと、もう一つの件が(ファン限定記事記載)
 それは、それは大変な時期でして。。。(笑)