日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

スウィーツのようなリース

イメージ 1



今日はMERCI ROSE店頭用の新商品をいろんなバリエーションで制作しました。

新年初売り早々から、たくさんのご来店をいただいて
商品がかなり少なくなっていましたので、今日は気合を入れての新商品制作です。


その中でも今日はリースの画像をアップしますね!


リースと言えば、クリスマスの定番ですが
実は、今からの季節、バレンタインやホワイトデーそして
春の異動や、お引っ越し、新築祝い等のギフトとしても引き続き人気があります。


リースには始まりが無くて終わりも無い、
永遠という意味合いからも、結婚祝いなどのギフトにもピッタリなんですよね。



今日は光触媒加工を施したアーティフィシャルフラワーにドライフラワーも織り交ぜ

MERCI ROSEオリジナルローズフレグランスをタ~ップリと沁み込ませ
ピンク系リースとホワイトリースの2種類を制作して見ました。
(フレグランスは揮発性があり、香りの持続目安は約一か月となります)


ピンク系はロマンティックな雰囲気をイメージし、スウィーツのようなリースに仕上げました。
(美味しそうな、ドーナツのようにも見える!?笑)


そしてホワイトリースには、うちの研究科コースレッスン生のKさんに
プレゼントでいただいた、スワロフスキーの雪の結晶をモチーフにした
アクセサリーも入れ、クリスタルな雰囲気で仕上げて見ました。
★Kさんは、ビーズデザイナーでもあり、今後益々楽しみな方です。

イメージ 2



MERCI ROSEでは今年、花以外でもオリジナルブランド化製品&商品制作を
一つのテーマとして掲げており、オリジナル手提げ袋も約一ヶ月後には完成して来ます。
(昨年の母の日に完売したオリジナルドレスエプロンやギャルソンエプロンも再登場します)

その他にも様々なオリジナルブランド製品を現在企画進行中です。

どうぞお楽しみに!!


★さて、今月後半はレッスンが連日続きます。
 23日からはいよいよメイクアップアーティスト講座開催スタートも近づいて来ました。
 バレンタインのイベントやブライダルフェアーも開催します。
 その他にも同時進行の企画が盛りだくさんです。

 でも、今年は全てにおいて冷静に冷静に、粛々と、騒がず、動じずです。(笑)