日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

カフェギャラリー遊茶さんでのレッスン。

イメージ 1

イメージ 2

昨日は毎年恒例となりました
秋のイベント カフェギャラリー遊茶さんでの
第四回プリザーブドフラワーのレッスン日でした。

昨日は4年前に初めて参加された方がまたお見え下さったり

kenの二胡の先生でもある(現在多忙によりお休み中)
鮫島先生や、ビーズの先生、それに遊茶オーナーの河本先生(トール&シャドウボックス講師)
などなど、よくよく考えたら先生たちばかりのレッスンでした。。。汗


制作いただいたのは、秋のナチュラルなリースたち。。。


プリザーブドフラワーはもちろんですが、木の実やスパイスなど盛りだくさんの
ドイツのトロッケンゲシュテック風にアレンジしてもらいました。


見本も準備しましたが、デザインは全て各人のイマジネーションを膨らませてもらい
それぞれ本当に素敵なデザインのリースが完成しました。

遊茶オーナーの河本先生はリースのベースとなる、スパニッシュモスの貼り付け方から
完璧で、モスだけでも十分なアートを感じさせるものでした。
サスガ!河本先生。(笑)


また、二胡の鮫島先生も、教えてもいないうちから、無意識にクレッセント(三日月形)
でデザインを形成しておられ、やはり、音楽家は違うな!と言った感じでした。。。(笑)
★12月にはMERCI ROSEにおいて、クリスマス特別企画と題して
 鮫島先生をお招きしての、クリスマスレッスン&二胡演奏会キャンドルナイトが内定しました。
 詳細はまた改めてご案内致しますので、皆さんどうぞお楽しみに!!!




それにしても、初めて出張レッスンでおじゃまさせていただいたのが
つい昨日のことのように感じますが
もう今年で4年目なんですねぇ~。。。

ん~、やっぱり時の経過は早い!ですね~。。。

なんかますます、ボヤボヤしてられないって感じですね!



それから、今日もう一枚のスヌーピー&スイーツアレンジの画像は
最近、kenのアシスタントを務めてくれているiさんの作品です。

今日は、たまたまカワイイ系での掲載ですが

iさんは、日本を代表するトップフラワーアーティストの一人でもある
江口美貴フラワーデザインスクールで技術を学んだ

将来有望の新進フラワーデザイナーです。

ラッピングもとても得意な彼女は、この日、持ち込みのあったスヌーピー
スイーツアレンジをおしゃれにキュートにラッピングしてくれました。。。

iさん、これからもよろしくね!





さて、さて、先日パーソナルカラーアナリストの講師資格を取得したことで
カラーセミナーやカラー診断のイベント等の有難いお話が幾つも舞い込んでいます。


今後様々なイベントやセミナー、そしてパーソナルカラー講座を開催して行きますので
皆さん、どうぞご期待下さいませ。。。
(でもその前に、いくら試験合格とはいえ、まだまだみんなで猛練習ですよ~!
 特にkenが一番ね。。。笑)


また、今後のMERCI ROSEのCOLOR部門では
それぞれの個性やカラーを大切にしながらも
個で動くのでは無く、それぞれのチームを組んで、それぞれが同じ目的意識を持って
より高い理想を現実のものとして活動をして行く組織とし

より高い次元で社会貢献できるよう頑張って行きたいと思います。


MERCI ROSEメンバーの皆さん、これからも輝く未来、輝く自分の人生目指して
共に頑張りましょうね!!