日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

歯科医院の受付を飾る花

イメージ 1

10月に入り、今日は見事な快晴!

心地よい風がMERCI ROSEの店内を吹き抜け
とても気持ちのいい季節となりました。


5月中旬からずっとエアコンを入れっぱなしでしたが
今日は全ての窓を開け放ち、秋の風をいっぱいに吸い込みながら
幸せ~な気分でご予約分の制作をしています。(笑)



さて、今日の画像は歯科医院開院お祝いのオーダーをいただき
制作させていただいた人気シリーズのエレガント額アレンジです。


アモローサのレッドに、ベルディッシモのバーカンディーにホワイト
そして大地さんのホワイトバラも織り交ぜながら、今の季節を感じさせつつも
年中通して楽しめるアレンジを心がけて制作しました。


同じカラーグラデーションの組合せでもとてもエレガントになるのですが
今回は歯科医院さんへのお祝いですから、なんと言ってもホワイトですよね!


輝くような純白の白バラとフレームの豪華な白さで
華やかに、けれども清潔感溢れる雰囲気で制作してみました。



今回の開院祝いもそうですが、お世話になった病院への贈り物としての
プリザもとても人気で、熊本市内、特に東部地区の様々な病院には
kenの作品を、実はいろんなところに飾ってもらっています。



kenは病院通いがありませんので、うちのお客様などから


「MERCI ROSEさんのお花、あそこの受付に置いてありましたよ~!」


など、いろんな方から聞く機会があって
以前制作した、どれもみな全てに思い入れのある作品ばかりですので


あ~、いろんな人にちゃんと見てもらえてるんだなぁ~、と思いながら
とても嬉しくなります。



今日の画像のお花も、たくさんの人を和ませてくれますように。。。




★今日の作品はバラ同士の色移り防止にひと工夫を凝らしました。
(以前もこのブログで詳しく書きましたが赤と白などの組み合わせは大抵色移りをおこします)
★他にも濃い色と薄い色は要注意です。。。メーカーによっても違いがありますけどね。。。

 kenの新技術、花と花の間にグリーンや葉やリボンを配置しなくても
 色移りさせない技法です。

 レッスン生の方には今度レクチャーしますのでお楽しみに!!


~お知らせ~

それから、この場を借りてちょっとお知らせです!

いつもお世話になっております熊本市琴平の大人気スイーツショップ
パティスリービジューさんでhttp://bijoux.ecgo.jp/

今年もスペシャルなレッスンを開催させていただきます。
詳しい日時&内容は現在最終打合せ中です。

昨年も大変ご好評いただいたレッスン!

レッスンの後はオーナー特製のスイーツ&コーヒーor紅茶付です。
昨年受講された方も既に詳細が決まる前からご予約いただいております
人気講座です!どうぞ、お楽しみに!!!