日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

MERCI ROSE~バラに敬意を込めて~

イメージ 1


先週末のクリスマススペシャルレッスン&キャンドルナイト二胡演奏会
を無事大成功のうちに終え、12月前半の山場を越えホッ!としたのか?

kenはちょっとだけ喉から来る風邪の初期症状が出始めている今日この頃ですが


まだまだイベント&レッスン、そしてたくさんの皆様方からいただいております
オーダー制作があり、絶対に倒れられないので気合を入れなおしています!

イメージ 2


でも、不思議ですね、


どんなに体調が優れなくても、全神経、魂を込めて花に向かい制作をしていると
風邪の初期症状など全く気にならなくなり、逆に元気が出てきます。


所謂、フラワーセラピーを身を持って体験しながら制作している感じです。



さて、今日の画像は贈り主さまからの格別な想いが込められたご要望をもとに
制作した額アレンジと来年の成人式用髪飾りメリアです。

イメージ 3



額アレンジのご要望は、大人っぽく、シックに重厚な雰囲気で
赤バラも鮮やかな赤ではなく、アンティークな色合いで!ということでしたので

イデアフローラの赤とワインのバイカラーをチョイスし
紫陽花は色合いがなんとも美しいボルドーカラーで。。。


★今日の画像ではイデアフローラさん特有のバイカラーの美しさが出ていませんが
 実際はもっともっと深みのあるシックな赤バラです。


リボンはMOKUBAの最高級ヴェルベットリボンを入れてみました。


こういう色目はプリザの平均的寿命2~3年を過ぎてもなお、アンティークな感じに
ますます味わいが出るのでお勧めです。


また、成人式用髪飾りのオーダーをいただいた方のバラは
アモローサ3輪を使用したなんともゴージャスなメリア。


ブラックの着物姿に、渋く深~いグリーンのアモローサでのメリアを
ご提案して制作させていただきました。


また、画像には見えていませんがメリアの裏側にはMOKUBAの最高級リボンで
縁取りをし、髪に付けたらさりげなくなびくように施しています。

イメージ 4




バラの女王と、kenが勝手に名づけているイデアフローラとアモローサのバラたち。。。



高価な分、やはり一際高貴な存在感がありますよね。。。



★MERCI ROSEでは現在クリスマスギフト用&お正月アレンジオーダーが
 大変混み合っております。どうぞお時間にゆとりを持ってお問い合わせ下さいませ。