日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

感動のクリスマスレッスン&キャンドルナイト二胡演奏会でした!

イメージ 1


先週の土曜日、12月13日はMERCI ROSEにおいて
初めての試みであるクリスマスレッスンの後に、キャンドルの灯りのみでの
二胡生演奏会を開催したのですが


皆さん、大感動してお帰りくださり大成功でした!!


クリスマスレッスンではツリーアレンジの中に美味しそうなマカロン(樹脂粘土)を
それぞれ螺旋状に上手に配置され、微妙にデザインの違う


カロンツリーアレンジが幾つも完成し、レッスン後は本物のマカロンティータイムを
楽しんでもらいながら完成品を大満足の様子で見ておられました。

イメージ 2


そして、レッスン終了後の店内はたくさんのキャンドルに灯りをつけ


二胡奏者、鮫島ひろこさんの演奏会。


東洋のバイオリンと言われるすばらしい郷愁をそそる音色に
皆さん暫し日常の忙しさを忘れ、感動に浸っておられました。

イメージ 3



今後もまた、定期的な開催を検討しておりますので
今回急きょご参加できなかった方もまた楽しみにお越し下さいね!


皆さんの笑顔が何よりの素敵な一日でした。

イメージ 4



いつもご参加下さる皆さん、前の晩からホテルに宿泊をしてご参加の皆さん

そしてすばらしい演奏をご披露下さった鮫島先生に心から感謝、御礼申し上げます。


どうぞ、よいクリスマスをお迎え下さい。。。